はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 社会一般 › ブログ455、自由人三上元の選択がスタート。

2016年12月07日

ブログ455、自由人三上元の選択がスタート。

自由人 三上元の選択、とブログのタイトルを変更しました。ブログナンバーは引き継ぎ、455から、自由人の発言はスタートします〓
脱原発のジャンルだけでなく、社会一般のジャンルでも発言します〓
先ずは、NHKの会長が籾井勝人から上田良一に代わるこを喜びたい。理由は、籾井には品がない。藤原正彦先生の大ヒット作、国家の品格、ではないがNHKの会長には考え方の前に品格を求めたい私です。
次に広島とハワイの和解を喜びたい。1年前に、近藤隆雄さんの論文を読んだ。そこには…ドイツは米英仏とドレスデンの和解、という歴史に残る和解をした。日本の総理もハワイ真珠湾に行き献花すべきだ…と書かれていた。オバマが広島で安部がハワイ真珠湾で献花した2016年として歴史に残る和解、となるだろう。私は安部を全体的には嫌いであるが、原発推進などなど。しかし、これは評価したい。オバマも安部も、快挙である。
感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(社会一般)の記事

この記事へのコメント
原発反対、原発廃止の論客ではなかったの?
最終行の原発推進は間違いではないの?
地方自治体を担う期待の星が・・・
北高の先輩から一言
Posted by 竹山克則 at 2016年12月07日 15:35
ご指摘、ありがとうございます。変更しました。感謝。
Posted by 三上元三上元 at 2016年12月08日 10:03
日本の総理大臣は安部ではなく安倍じゃないの?
Posted by 中高年技術者 at 2016年12月08日 11:06
安倍はIQ90の最低総理でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwabara at 2016年12月09日 13:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ455、自由人三上元の選択がスタート。
    コメント(4)