はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ 812、原発の汚染水放出の工事が始まる

2022年08月04日

ブログ 812、原発の汚染水放出の工事が始まる

東京電力は、今日8月4日から海底トンネル工事を開始する、と発表。
汚染水を運ぶ1キロメートルのトンネル工事は工期10ヶ月と言う。

一方、地元漁業者や全国漁業協同組合連合会は反対している。
全漁連はこの6月、断固反対という特別議決を採択した。

何年か前、国と東京電力は、地元の了解無しには放出しない、
と約束したのではなかったか。

沖縄の辺野古基地と似た図式になった。地元の気持ちを無視して
国の政策を強引に進める、すると 恨みを持つ何人かが必ず生まれる。
弱者ほどテロに発展する。

嫌な世の中である。統一協会に恨みを持つ何人かの1人のテロで安倍晋三は
殺された。辺野古基地関連や原発汚染水放出で、それが無い とは言えない。

一方、ニューヨークの核拡散防止条約の再検討会議の席で中国の軍縮局長が、
ーー日本は近隣諸国の懸念に真摯に対応すべきである。原子力利用は自然や健康を
犠牲にしてはならないーーと発言した。

脱原発の活動をしている我々には、不満やストレスがどんどん蓄積されている。

リニア新幹線の巨大トンネル工事がいかに自然を破壊するのか、
迂回すればいいのに。5〜10分遅くなってもいいじゃないの。

汚染水放出の容認が多数派とは思えない。三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
福島原発の電気は関東圏の人が使うもので、福島の人たちは東北電力から電気を買っていますよね。
だとしたら、今まで福島原発の恩恵を受けてきたのは関東圏の人たちです。汚染水が本当に安全なら東京湾へ流せば良いとよく思います。
Posted by 川合一徳 at 2022年08月04日 11:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ 812、原発の汚染水放出の工事が始まる
    コメント(1)