はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ691、河野防衛大臣に会って。ひと言 お伝えした。

2019年11月04日

ブログ691、河野防衛大臣に会って。ひと言 お伝えした。

雨男、の発言で叩かれた河野太郎防衛大臣と会ったのでした。
河野太郎と21世紀の日本を語る会、の案内状が届き参加した。

写真撮影・名刺交換の列に並び、壇上で私の番になり

三上、原発をテロから守るための予算をしっかり要求してくださいね。
河野、はい 私もそれを考えています。

秘書に、長い話はやめてください、と急かされたのでした。

入口の受け付け係に、今日は何人くらい来るのですか? と聞くと
500人以上の予定ですが〜 でした。30分前に開場すると定刻には立ち席がぎっしりでした。
1000人近く来たのではないかな?

来賓の国会議員が麻生太郎をはじめ20人以上やって来た。
来賓スピーチは、次は総理へ、の言葉が必ず入っていた。

私は、 柴山 前文部科学大臣に挨拶して退席した。

話は転じます。
私の憧れの女優 八千草 薫さんが旅立った。理想の日本女性を演じきっての他界でした。
緒方貞子さんも旅立った。外務大臣を2人の総理から要請されたが 断った人でした。

私の本音は、原発を抱えて国防は難しいので直ぐにでも原発をやめたい。でも防衛大臣を受けたのでテロ対策の予算はしっかり要求します。
〜〜と予算要求の記者会見で、河野太郎防衛大臣が発言〜〜そんな夢を見た。
感謝、三上元 拝。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ691、河野防衛大臣に会って。ひと言 お伝えした。
    コメント(0)