はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ686、関西電力、再び記者会見、辞任しない。これでいいのか‼️

2019年10月03日

ブログ686、関西電力、再び記者会見、辞任しない。これでいいのか‼️

10月3日朝、新聞もテレビも、関西電力が主役である。
中日新聞は社説で〜〜不信は深まった〜〜と。
日経新聞も社説で〜〜疑念晴れぬ〜〜の見出し。

金沢国税局は昨年1月から6月の調査で、吉田開発と元助役の家宅捜査をして、元助役のメモを見つけ追い詰めた。元助役は追加で所得税を 存命中に支払っている。

広大な敷地の森山邸の年末には宅配便のトラックが列をなす毎年だった。

元助役は関西電力の子会社の顧問も助役退任後に30年勤めていた。数社の顧問も務めて報酬を昨年までもらっていたようだ。友達から、顧問料はいくらなの?と聞かれた。

私は〜〜関西電力が地元に仕事を発注する度に情報を得て、地元業者に伝えるのが顧問なら、1社が 年間顧問料500万円は払うでしょう。その倍かも、いやもっとかな、受注の度にプラスされるかも。〜〜と答えたが、金まみれの原子力ムラ、いや原子力マフィアは、それより多額の報酬かもしれない。

元部下だった元職員は〜〜厳しく 思いやりのある人だった〜〜と語ったという報道もある。

次に注目すべきは、これで幕は閉じられるのか、辞任までに発展するのか?である。

関西電力の筆頭株主である大阪市の市長は、〜〜信用を失った2人がこのまま経営者を続けられますかね〜〜とテレビで語った。

野党の立憲などは国会で証人喚問を求めると聞く。自民党が拒否するであろうか?

私は、このまま2人の経営者が居座ることを許さない。
やめろ の運動を開始しましょう。そして、原発と六ヶ所村の再処理工場を止めましょう。
金曜夕方は浜松駅前の集会に参加します。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ686、関西電力、再び記者会見、辞任しない。これでいいのか‼️
    コメント(0)