はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › 社会一般 › ブログ559、立憲民主党、想定外の人気

2017年10月22日

ブログ559、立憲民主党、想定外の人気

この衆議院議員選挙の話題は、民進党と希望の党の合流が面白いと9月28日の民進党両院議員総会の後には思った。しかし、小池百合子代表の〜〜希望者皆んなを受け入れる、なんて考えは さらさら無い、安保法反対の人は排除します〜〜の発言で風向きが変わった。小池百合子は生意気だ、女帝か?の声があちこちに出た。前原誠司が気の毒だ、騙された、の声も〜〜。
次に枝野幸男が立憲民主党を立ち上げた。すっきりした公約を出した。
1、立憲主義、法治国家を回復する。自衛隊の海外派遣はしない。憲法9条は変えない。
2、1日も早く原発ゼロにする。原発の再稼働の必要はない。
3、森友、加計学園に見る情報隠し、えこひいきをしない。情報公開は民主主義の基本。
私はこの3点が気に入って、立憲民主党の応援団 前湖西市長です、と3つだけに絞って応援弁士としてスピーチして回った。
新聞記者が言うには〜〜愛知、岐阜、三重、静岡の東海ブロックの立憲民主党の比例候補者6人全員当選の可能性があります。追い風です。〜〜と。
今夜は眠れない。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
私はあくまで、小池さんを支持いたします・・・
その理由はただ一つ・・・
反・安倍晋三だからであります・・・

原発気違い安倍晋三内閣をぶっ壊そう・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月22日 11:37
立憲民主党の枝野幸男代表の演説は歯切れが良く論理的であり好感が持てる。しかし原発政策については詳細を語らなかった。原発ゼロ基本法を制定して取り組むとしか言わない。最大の支援組織である連合には電力関連や原発関係の労働組合の支援を受けているので原発に配慮せざるを得ないだろう。まあ原発の廃炉や再稼動禁止を正々堂々と訴えているのは共産党だけだな。
選挙後は立憲民主党と無所属議員、参議院の民進党で新たなグループができるだろう。また希望の党から立憲民主党に移動する風見鶏の議員が出てくるだろう。希望の党の末路はどうなるのかな?
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年10月22日 13:35
糞・中高年なにがしかは無視しませう・・・

私はあくまで小池さんを支持いたします・・・
なぜならば、願いはただ一つ・・・
打倒・安倍晋三のみであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月22日 16:05
選挙は小池さんの惨敗だったようだ・・・
しかし、反・安倍晋三の精神は原発気違いの奴を引きずり下ろす切り札であることに変わりはなく、末永く続けていかねばならない・・・
放射能の減衰期間が10万年だから、少なくとも、1万年は継続する必要があるのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by i新居の光栄理容店 at 2017年10月23日 05:13
希望・若狭勝氏が敗れる 小池氏地盤の東京10区

小池知事が衆議院議員時代から守ってきた東京10区の議席を希望の党の若狭勝氏は守れなかった。比例復活もない。小池人気は地に落ちたな!!
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年10月23日 06:14
mikami 三上君よ・・・・・・・

悪夢から目を覚ませwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月23日 09:42
wata私は共産党が嫌いだ・・・

中国共産党の独裁政治も嫌いだ・・・

安倍晋三のやりたい放題も許せん・・・・・・・・・・・

北の金豚も、ロシアのプーチン野郎も嫌いだ・・・

世の中はどうしてこうも、百鬼夜行なんだ・・・・・・・

正義の味方の救世・剣士は出てこないのか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

三上君よ・・・・・・・・
眼を覚ませ・・・
障子の外は広いぞwwwwwwwwwww
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月24日 04:57
kyousanntou ha 共産党は最悪であります・・・
彼らが政権をとれば、必ず反・赤狩りが始まります・・・
全員が虐殺されます・・・・・・・・・・・・・
オウム真理教以上の悪夢がやってきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月24日 05:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ559、立憲民主党、想定外の人気
    コメント(8)