はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ435、福島原発の50 キロ圏内のダム底に、高濃度セシウム

2016年09月26日

ブログ435、福島原発の50 キロ圏内のダム底に、高濃度セシウム

昨日、毎日新聞9月25日の朝刊トップ記事の見出しである。指定廃棄物となる基準、1キログラム当たり8000ベクレルを遥かに越えるセシウムをがダム底に溜まっていることが、環境省の調査で解った。と報じ、さらに環境省は、そのままにしておくのが現時点の最善策、と言っている。というのである。
10箇所のダムで岩部・がんべ・ダムは基準値の8倍の6万4000ベクレル、低い値の木戸ダムでも1キログラム1万ベクレルを越える。
他の新聞は載せていないようです、環境省の調査なのに…。
日本は自然の美しいことが売り、なのに…悲しい。これでも原発を続けるのか、なぜだ、私は不思議でたまらない。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
新・平家物語・・・

祇園精舎の鐘の音が
諸行無常の響きあり・・・
奢れる自民は久しからず・・・
盛者必衰のことわりをあらわす・・・

原発気違いの自民党にNOを・・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwabara at 2016年09月26日 07:16
影山候補へ・・・

腐りきった自民党にNOを・・・・・・・・・・・・・

原発気違いどもにNOを・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwabara at 2016年09月26日 09:46
横浜病院で連続殺人が・・・

犯人は病院関係者に違いない・・・
知らぬ存ぜぬの病院長・・・

あまりにも、危機管理意識がなさすぎる・・・
こんな楽天家ばかりなら、警察はいらない・・・・・・・・・・・・・・・
自衛隊もいりません・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwabara at 2016年09月27日 07:56
横浜の事件・・・

この病院では多い日は8人くらい殺された可能性があるようです・・・
トータルでは数10人が殺された可能性も・・・

それにしても、ここの院長のノー天気さにはあきれてしまいます・・・・・・・・・・・・・
Posted by 桑原です・・・ at 2016年09月27日 13:54
大口病院事件の件・・・

この病院って、日常的に安楽死が行われてきたのではないのかな?・・・・・・・・・・・

だから、人が死んだくらいでは、院長も別段、驚かないのでは?・・・
ああ、またかと・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by アホsminnyori at 2016年09月27日 19:04
安楽死について・・・

日本では安楽死は犯罪です・・・
しかし、海外では容認されている国が多数あります・・・
安楽死を望んでいるご家族は日本にも多数いるはずであります・・・
そこで、今回の大口医院事故・・・
病院長の顔の中に、安楽死の影がちらついて見えるのは、私だけでしょうか?・・・・・・・・・・

確かに直接のつながりはないとしても、後ろめたい思いがきっとありそうであります・・・・・・・・・

原発気違いの、糞ったれ安倍総理と一緒であります・・・・・・・・・
Posted by 桑原です・・・ at 2016年09月28日 06:04
訂正

大口医院事故⇒

大口病院事件・・・・・・・・・・・・
Posted by くわばら at 2016年09月28日 06:08
三上の乱って?・・・・・・・

加藤の乱⇒小池百合子の乱⇒次は三上の乱でしょうか?・・・

期待に胸がはずみますね?・・・・・・・・・・・・・

三上さんはお土産に何を残していって、くれるのでしょうか?・・・

反・三上派の輩どもをぎゃふんと言わせていただきたいものであります・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwabara at 2016年09月29日 08:07
反・三上派の諸兄に告ぐ・・・

君たちはあくまで、原発推進に固執する気ですか?・・・・・・・・・
原発の廃炉にいくらかかろうが、知らぬ存ぜぬ、そんなこと、関係ない・・・・・・・・・
で済ます、気ですか?・・・・・・・・・・・・
Posted by 新居町の元自治会長です at 2016年09月29日 16:37
安楽死は認めるべきであります・・・

日本では禁止されていますが、諸外国では殆どが認可されています・・・
但しその条件として、
1.本人がそれを望んでいるか、もしくは判断能力が無いこと・・・
2、かつ、家族または側近がそれを望んでいること。。。
Posted by 新居町の元糞自治会長です at 2016年09月30日 07:50
百合子の乱について・・・

これは東京都民と安倍自民党との代理戦争であります・・・・・・・・・・・

三上派と反。三上派との戦いでもあります・・・

さあ、影山君・・・

君はいったい、どっちをとる気かね?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by くわばら at 2016年09月30日 16:55
百合子の乱について・・・

これは東京都民と安倍自民党との代理戦争であります・・・・・・・・・・・

三上派と反。三上派との戦いでもあります・・・

さあ、影山君・・・

君はいったい、どっちをとる気かね?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by くわばら at 2016年09月30日 16:56
小泉の乱⇒小池百合子の乱⇒三上の乱(原発廃絶の乱)

であります・・・

彼は欠点だらけの人間でありますが、原発気違いの安倍総理などよりもずっと、有能な日本一の政治家であります・・・・・・・・・・・・・・

はたして、次期の影山君や、菅沼君にそれだけの能力があるのだろうか?・・・・・・・・・・・・・
Posted by 三上の乱って?・・・ at 2016年10月01日 07:53
安倍とヒットラーについて

ヒットラーはかつて、ユダヤ人と身体障碍者を大虐殺しました・・・

日本も先の戦争では多くの人が戦死や原爆などの犠牲になりました・・・
軍部のエゴイズムが多くの犠牲者を生んだのです・・・

今も、イスラム過激派が人類を滅亡させようと暗躍しております・・・

そして、安倍自民党もまた、気違いの原発にどっぷりつかっております・・・・・・・・・・・・・・

そこで、影山君よ・・・
もっと、しっかりせい・・・・・・・・・・

いい加減に、原発から目を覚ましたらどうだね?・・・・・・・・・・・・
Posted by 新居町の元自治会長です at 2016年10月02日 05:02
百合子都知事・ガンバレ・・・

腐れ自民党をぶっ壊せ・・・・・・・・・
安倍・原発気違い内閣を壊滅せよ・・・・・・・・・
今こそ、
小池新党を結成する時ですぞ・・・・・・・・・・・

影山君よ・・・・・・

目を覚ませ・・・・・・・・・・・
Posted by kuwabara at 2016年10月04日 05:12
百合子都知事・ガンバレ・・・

腐れ自民党をぶっ壊せ・・・・・・・・・
安倍・原発気違い内閣を壊滅せよ・・・・・・・・・
今こそ、
小池新党を結成する時ですぞ・・・・・・・・・・・

影山君よ・・・・・・

目を覚ませ・・・・・・・・・・・
Posted by kuwabara at 2016年10月04日 05:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ435、福島原発の50 キロ圏内のダム底に、高濃度セシウム
    コメント(16)