はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ434、新潟県知事選挙と柏崎市長選挙

2016年09月24日

ブログ434、新潟県知事選挙と柏崎市長選挙

新潟県知事選挙に米山隆一さんが出てくれる。新潟県庁で記者会見し、原発問題では、泉田知事の路線を継承する、と明言した。生活の党、共産党、社民党は推薦するが、民進党は自主投票という。民進党は原発問題で、脱原発の方向を決めたのではないのだろうか。党首選挙でも、3人とも、30年代に原発ゼロ、と一致していたが、おかしな政党だ。これでは支持は拡大しない。
米山隆一さんは、東大医学部卒業の医師という。秀才中の秀才が、選挙では落選続きらしい。この県知事選挙で、どれだけ善戦するかである。秀才米山隆一さんの人生に、意義ある選挙になるはずです。米山隆一さんに幸あれ。
ついで柏崎市長選挙だが、現職市長が健康を理由に退任を表明し、なかなか候補者が現れなかった。そんな時、元市議の桜井雅浩さんが立候補の意思を固めたらしい。2回市長選に出馬し落選したが、原発容認派だったという。福島原発事故の後、考え方が変わったという説もある人物だが。柏崎市民が迷っている気がします。原発が存在している市町村で、原発を止めるべきだ、と明言した人物は東海村の村長村上達也さんだけである。柏崎の次期市長にそれを期待するのは難しいとは思いますが、1パーセントの期待をしている私です。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
三上様は、菅直人元・総理と手を組むべきであります・・・・・・・・・・・
彼は芯の座った、立派な政治家であります・・・

糞ったれ、原発気違いの安倍総理とは、まさに、月とスッポンの非核対象であります・・・

非核⇒比較・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwabara at 2016年09月24日 14:11
舛添都知事以降・・・

政治の流れが変わりました・・・

舛添⇒小池新知事⇒内田糞ボスの存在⇒石原慎太郎・老害の失脚⇒奢れる自民党の崩壊・・・・・・・・・・・

影山君に告ぐ・・・
君はまだ、自民党の崩壊に気が付きませんか?・・・・・・

まだ、君は原発の推進派に固執するつもりですか?・・・・・・・・・・・・・
Posted by 桑原です・・・ at 2016年09月26日 03:17
三上君は欠点だらけの人間であります・・・

しかしながら、右翼で、原発気違いの安倍自民党総理を遥かに凌ぐ、日本一の政治家であります・・・

とにかく、バカ正直が彼の取柄であります・・・

影山君に告ぐ・・・

とにかく、愚鈍であれ・・・

愚鈍こそが、日本を救う唯一の手段であることを知れ・・・・・・・・・・・

小池都知事と結託せよ・・・

二人して、腐りきった自民党をぶっ壊すのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuhahara at 2016年09月26日 03:29
菅沼君に告ぐ・・・・・・・・・・・・

原発反対派の君は原発推進派の影山君と徹底的に戦え・・・

君には、日本のマドンナ・小池東京新知事がついているのだ・・・・・・・・・・・・・

腐りきった自民党を二人して、ぶっ壊すのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日本国民の70%以上が今、君たちを支援するであろう
Posted by kuwahara at 2016年09月26日 03:44
奢れる自民は久しからず・・・

盛者必衰のことわりをあらわす・・・

・・・・・・・・・平家物語より・・・・・・・・・・
Posted by kuwahara at 2016年09月26日 04:00
自民にあらずんば、人にあらずwwwwwwwwwwww
Posted by kuwa at 2016年09月26日 04:02
三上様
新潟県知事選挙を脱原発の立場からのみ論ずるのは、新潟県民に失礼かと思います。原発は知事を選択する要素ではありますがすべてではありません。東京大学出身の医師が選挙で落選するのはリーダーとしての資質が無いからでは?
脱原発の運動は市民レベルから盛り上げていったら良いかと思います。陰ながら応援しています。
Posted by TENTEN at 2016年09月28日 14:46
三上様
新潟県知事選挙を脱原発の立場からのみ論ずるのは、新潟県民に失礼かと思います。原発は知事を選択する要素ではありますがすべてではありません。東京大学出身の医師が選挙で落選するのはリーダーとしての資質が無いからでは?
脱原発の運動は市民レベルから盛り上げていったら良いかと思います。陰ながら応援しています。
Posted by TENTEN at 2016年09月28日 14:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ434、新潟県知事選挙と柏崎市長選挙
    コメント(8)