はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ320、豊橋駅前広場で脱原発の集会

2015年03月08日

ブログ320、豊橋駅前広場で脱原発の集会

浜岡原発から豊橋駅前まで約80キロを2日間かけて歩いてきた五人を迎えて豊橋駅前の青空広場に100人を越える人達が集まった。私も招かれ3分のスピーチをした。・…今日の青空集会に参加するに当たり、高木仁三郎先生の本を改めて読んで来ました。スリーマイルアイランドの事故の時、科学者や技術者がこのような事故は必ず再び起きますよと警告していました。予言どおり、7年後にチェルノブイリ事故が発生しました。科学者や技術者が再び警告しました。しかし4年前に日本で再び発生しました。三回目覚まし時計が鳴ったのに、まだ目が覚めない政治家が多いのが日本です。
浜岡原発反対の昇り旗は立っていますが、愛知県は若狭湾の原発からの放射能も飛んで来るかもしれません、中国からの放射能かもしれないのです。…・と訴えました。帰宅したら、東京の友人からファクスが届いていました。ドイツのベルリンでは昨日、700人が参加した反原発デモ行進があり、世界に向けて訴えていたとのこと。なお、私は3月29日午後、彦根市の脱原発の集会に招かれています。皆さん、喋りましょう、投書しましょう、集会を企画しましょう、デモ行進に参加しましょう。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
お忙しい中、わざわざおいで頂き有難うございました!ブログにアップしていただき重ねてお礼申し上げます。
Posted by 林 美春 at 2015年03月08日 17:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ320、豊橋駅前広場で脱原発の集会
    コメント(1)