はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ256、核最終処分場所へ毎年84 億円!

2014年02月25日

ブログ256、核最終処分場所へ毎年84 億円!

毎日新聞、2月24日8面にフランスの核最終処分場所・ビュール村・計画難航との記事を発見した。ビュール村のあるムーズ県と隣接のオートマルヌ県に地域振興名目で年間3000万ユーロ・42億円・がそれぞれの県に支払われている。との記述である。核の迷惑料は日本だけではなかった。
そこで思い出してください。ヒットした私のチラシ・どう計算しても原発は高い・の10万年の保管料は年間100億円と仮定しました。間違いではなかったことを裏付けてくれた記事として新聞切り抜き帳に張り付けた私でした。安倍総理、早く日本の核最終処分場所を見つけてください。そして、迷惑料を電気代に乗せたならいくらになるかを計算してください。原発は今も高いと大島堅一教授が計算してくださいました。未来へのつけはもっと高いことを中学生でも計算できます。
しかし昨日、新聞に載った世論調査では、原発・再稼働を認める人々が増えているではありませんか?なぜだ!・…油断大敵です。脱原発派の皆さん、しゃべりまくりましょう、ゼロまでは!感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
よく理解できないのですが、42億円と100億円では大きく異なるのではないでしょうか。
Posted by streetstallvendor at 2014年02月25日 09:47
反・三上派の輩によるコメント及び、新居町のストーカー自治会長からのコメントは厳禁であります・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2014年02月25日 15:56
今日の菅直人さんのブログより・・・

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-02-25
総理退任後の国会初質疑
テーマ:ブログ
  明日(2月26日)予算委員会第7分科会(経産省)で30分間の質疑を行う。政権交代の直前、2009年5月に質疑に立って以来初めての委員会での質問。

  今日(2月25日),エネルギー基本計画の原案が経産大臣から提示されたので、この問題を中心に質疑する予定。示されたエネルギー基本計画は「原発依存を可能な限り低減する」と冒頭に書かれている。しかし原発の再稼働、六ヶ所村の再処理工場の竣工、MOX燃料加工工場の建設、むつ中間貯蔵施設の竣工など原発拡大政策のオンパレード。福島原発事故が無かったかの様な内容で、事故の反省などかけらもない。

  安全性をすべてに優先させると言っているがそれなら最も安全な道、すなわち原発ゼロを明確にすべきだ。
ーーーーーーーーーーーーー
警告・・・・・・・・・・・・・・
新居町のストーカー自治会長及び、反・三上派の投稿は厳禁です・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2014年02月26日 06:48
今日の菅直人さんのブログより・・・

2014-02-26
国会質問終了
テーマ:ブログ
  予算委員会第7分科会での質問を終えた。

  私が確かめたかったエネルギー基本計画の原子力政策が3・11原発事故前に逆戻りしていること、原子力規制委員会の適合性の判断はあくまで設備などに関するもので、住民が安全に避難出来るかといった地域防災計画は含まれないことについは大臣と原子力規制委員長から事実上認める答弁が引き出せた。

  また4号機の使用済み燃料プールの問題でも、原子力規制委員長から、事故当時水の蒸発による危険性について認識していた旨の答弁があった。

  久しぶりの委員会質疑で少し緊張した。分科会ではふつうはヤジは少ないのだが自民党席にはヤジ要員がいてうるさかった。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
警告wwwwwwwww

新居町のストーカー自治会長及び、反・三上派からのコメントは厳禁致します・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2014年02月27日 05:41
原発のコストが高いというのには異論は無いのですが、三上市長の作成されたチラシの中のいくつかの数字には致命的な誤りがあるのですが、これは訂正されないのでしょうか。
Posted by streetstallvendor at 2014年02月27日 09:47
Posted by streetstallvendor at 2014年02月27日 09:47

反・三上派の貴殿はここへの投稿は厳禁でありますwwwwwwwwwwww
Posted by gusinjpgusinjp at 2014年02月27日 19:57
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ256、核最終処分場所へ毎年84 億円!
    コメント(6)