はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ184、標準時を2時間早く

2013年05月24日

ブログ184、標準時を2時間早く

猪瀬都知事が、日本の標準時を2時間早めることを産業競争力会議で提唱したという。中日新聞は、5月24日、特報ページに大きく扱っている。読んで直ちに私は結論が出た。3、11の地震、津波、原発事故の時のように3週間悩むことはなかった。猪瀬都知事が提唱した理由は東京の株式市場の取引開始時刻を早めれば、外国の金融機関が東京にオフィスを構えるので東京が栄える、との論理だ。それが理由なら大袈裟過ぎる。金融機関だけ早起きして7時から取引開始すればよい。金融機関だけの合意でやれる。全国民を巻き込む問題ではない。ただ、それだけ、と歌った裕次郎を思い出した。裕次郎とは石原慎太郎の弟です。
猪瀬君、そんな小さなことを大袈裟に発言せず、原発事故の収束に東京都や国が全力投球しましょう、国際問題ですよ、と発言してよ。旧暦4月15日、夏霞み。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
裕次郎は大好きであります・・・

ただし、ガチガチの右翼で、日中経済をめちゃめちゃにした、石原慎太郎と日本維新の会の橋下代表は大嫌いであります・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年05月24日 13:02
関所太巻きの事も少しは考えてください。
名前を出しただけでは、名物とは言いません。
Posted by 森の熊森の熊 at 2013年05月24日 14:43
新居も大切にしてください。

いまさら新居とか湖西とかいってはいけないのかもしれませんが。

やっぱり吸収された立場、湖西に合わせる立場というだけで、たとえ大切にされていたとしても、ついつい思ってします。
Posted by 杉木 at 2013年05月24日 20:02


私は新居町住民が大好きであります・・・

ただし、貴様のような、執拗な、なりすまし
投稿専科の大犯罪人は絶対に許せません・・・・・・・・

直ちに自治会長をやめて,新居町民に謝罪しなさいwwwwwwwwwwwwww

とっとと、ふるさとの、中国共産党へ帰還しなさいwwwwwwwwwwwwww
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年05月25日 04:53
株価の大暴落について・・・

主原因は中国経済の大混乱にあります。

その火付け役は、右翼の石原慎太郎の尖閣列島国有化騒動であります。
彼は新居町の共産党:ネットストーカー自治会長と同じ,大馬鹿者でありますwwwwwwwwwwwwwwww

「風が吹けば、桶屋が儲かる理論であります」・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年05月25日 05:06
三上さんへお願い・・・

新居町・自治会長と思われる、悪質で執拗な、なりすまし投稿専科のネットストーカーを、なんとか、始末・処分してください・・・・・・・・・・・・・・・・

是非とも、お願い申し上げます・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年05月25日 05:19
森の熊さんは無関係ですので誤解しないでください・・・・・・・・・・

凶悪犯はあくまで「杉木」の偽名を持つ、極悪人を指します。。。。。。。。。。。

陰湿で、執拗な知能犯でありますwwwwwwwwww
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年05月25日 19:20
太巻きは、行政は音頭をとったのですから、盛り上げるのは民間でやればいいのではないかと思います。
もちろん参加業者の会議等の段取りなんかは行政がやるべきですけどね。
Posted by MINT at 2013年05月25日 21:46
参加業者には、段取りどころか会議すら1回ももたれていません。
そんなことで、民間に曲げられても困ります。ましてや多方面から問い合わせが来ていることも事実です。

民間に出来ること?きらく市で取り上げ、紹介を始めました。ご存知ですか?
Posted by 森の熊森の熊 at 2013年05月26日 05:45
そういうことでしたか‥失礼いたしました。 
きらく市のことも知らなくて、HPを見させていただきました。
構成メンバーを見ただけでも、しっかりやられているのがわかります。
が、旧湖西と旧新居の溝も見れますね。
両商工会の連携は難しいのですか?
Posted by MINT at 2013年05月26日 07:37
いえいえ、商業部では、そんな溝を感じることは、無いと思います。第一湖西市新居町ですよ。
湖西市を盛り上げて行くのが当たり前ではないのでしょうか?
Posted by 森の熊森の熊 at 2013年05月26日 14:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ184、標準時を2時間早く
    コメント(11)