はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › 決心した時

2011年05月29日

決心した時

夏だけ 2割 節電すれば 原発は無くせる を訴える三上元です。私が 脱原発の主張をはっきり発言してゆくことを決心したのは 3月11日から2週間程過ぎた 3月末の世論調査を見た時でした。世論は真っ二つで中には過半数が原発存続派とするアンケートもありました。世論が真っ二つなら政治家の出番ではないか?〓〓地方政治家を含め、市長や議員と名のつく者は しっかり勉強して自分の意見を発言すべきだ!と決心したのでした。そして、4月1日に市役所の仕事始めの朝礼で、私は10年以上前からの持論である 脱原発 の立場を鮮明にする旨を皆さんに伝える、と市の幹部 60名に伝えたのでした。以上 5月29日、感謝。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。

私は、最近湖西市の商業発展のことを考えています。

特に新所原地区が、鷲津地区に比べて発展に遅れをとっている気がします。

今こそ私たち若い世代が真剣になって動くときだと感じています。

私は地元、湖西市をこよなく愛する人間として様々な努力をしていきます。

お忙しいでしょうが、私のブログも見にきて頂けたらと思います。
Posted by すし会席 鮮太すし会席 鮮太 at 2011年05月30日 11:07
 市長、ようこそHamaZoへ!歓迎いたします。
”原発”も最終的に廃棄すべきと思います。小生の意見は私のブログに掲載されておりますのでご一読を・・(非可聴音ひでおさん)
Posted by ひでおさん at 2011年05月30日 16:47
これからの時代、情報、通信の自由と共有が最も大切だと思っています。よろしく、お願いします。 
Posted by H.O.G.H.O.G. at 2011年06月04日 13:23
ゲンちゃん

始めましたね!
この国の隠蔽理不尽に立ち向かって下さいね

湘南から
若き血にエールを送ります

浜千鳥@逗子
Posted by 逗子の論客浜千鳥 at 2011年06月04日 23:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
決心した時
    コメント(4)