はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ 763、原子力空母を考える市民の会、総会。

2020年12月16日

ブログ 763、原子力空母を考える市民の会、総会。

数年前から私はこの会の会員になっている。総会に参加したのは初めてである。

メインゲストは日本に21年住んでいるアメリカ人のリラン・バクレーさん
〜〜日本はアメリカに気を使いすぎです。
 厚木基地の爆音を止める努力もしない。
 思いやり予算は1兆円近くまで膨れ上がった。
 京急神武寺駅の米軍家族専用出口まで作ってやったなんて❓
 米軍に守ってもらっているので、何も文句を言えないのですかね。
 〜〜でした。

事務局の呉東正彦弁護士は
〜〜原子力空母はあちこちで放射能漏れ事故を起こしています。ここ横須賀基地も
 明日そうなるかもしれない。〜〜と。

会員からの声では
〜〜明治時代の政治家は治外法権の撤廃がなければ真の独立国ではない、と並々ならぬ努力をした。
 しかし今の政治家は日米地位協定の改訂の申し込みすらしない。プライドがない、だらしない政治家
 ばかり。〜〜と。

私は
〜〜原子力空母には小さな原子炉がある。そこで湯を沸かすのは原発と同じ。いつ事故になるかわから
 ない。それを知ったので、この会員になっています。私は2001年の9.11アメリカの4機の旅客機がテ
 ロリストに奪われた時から、国防上から原発に反対し、発言しています。〜〜と。

前泊して、友達と居酒屋・空母信濃で友情を温めました。昼飯に海軍カレーを食べました。
粘り強く原発を無くす活動を続けましょう。大自然に感謝、三上元 拝。浜名湖と東郷平八郎です。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ 763、原子力空母を考える市民の会、総会。
    コメント(0)