はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ741 、アラブ首長国連邦が原発を稼働させた。

2020年08月03日

ブログ741 、アラブ首長国連邦が原発を稼働させた。

ブログ 739で、ベラルーシの原発をお伝えしましたが、今度はUAEアラブ首長国連邦が原発稼働に成功した、という。アラブ首長国連邦は太陽光発電にも熱心であり、目的は、石油依存からの脱却、という。4基計画中の 先ず1基のようだ。
サウジアラビアには原発を16基建設する計画がある、という情報もある。

両国の、石油依存からの脱却、は理解できる。
しかし
将来のコストをちゃんと計算した上での原発なのですか?
テロに狙われるリスクを十分に議論していますか?
核兵器が欲しいのですか?
10万年保管するのですよ。
原発先進国がやめる方向に進んでいるのですよ。

と問いたい。
原発を求めている国は、民衆が主権者でない国、独裁者がリーダーの国か?
という気もする。残念だ。
神の 見えざる手を差し伸べてください。
大自然に感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ741 、アラブ首長国連邦が原発を稼働させた。
    コメント(0)