はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ681、小泉進次郎 環境大臣の記者会見を聞いた‼️

2019年09月12日

ブログ681、小泉進次郎 環境大臣の記者会見を聞いた‼️

昨夜、小泉進次郎環境大臣の記者会見を聞いた。 期待できる、と 感じた。

記者〜〜
前任の環境大臣 原田義昭さんが、汚染水は海洋放出しかない、と発言しました。これについてどう思いますか?

小泉進次郎環境大臣〜〜
所管外の人の個人的発言である。所管は経済産業省だが、私としては、福島の皆さんの気持ちをこれ以上傷つけないような議論の進め方をしなければいけない、と思う。

記者〜〜
原発の再稼働についてどう思いますか?

小泉進次郎環境大臣〜〜
災害はいつやって来るかわからない。どうしたら原発を稼働できるか?ではなく、どうしたら稼働しなくて済むのか?の方を私は考えたい。

これからは私 三上の感想ですが

〜〜汚染水は海洋放出するのではない、別の道を選んで欲しい、という本心を感じた。
〜〜原発を早く止めたい、という本心が込められた発言である。親父 小泉純一郎元総理と基本的には同じ思いだと感じた。自民党内に100人以上存在すると言われている脱原発派に間違いない。

その100人を超える脱原発派が いつ声を上げるのか!
小泉純一郎さんは、〜〜
総理が代われば、自民党は原発をやめる議論を始める。いつまでも輿論に逆らい続ける自民党であるはずがない〜〜
と、昨年の1月に原発ゼロ基本法を各党に原自連・原発ゼロ自然エネルギー推進連盟が提案した記者会見で答えている。

河野太郎さん、防衛大臣として〜〜原発がテロに攻撃されたことを想定した対策を検討せよ、〜〜と具体的に部下に指示して欲しい。

結論は、防衛不可、となる。あるいは巨額なコストがかかる、かな!

2人の大臣には目が離せない。
次の衆議院選挙はいつなのか?感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
サウジアラビアの重要国営石油施設2カ所が9月14日に無人機(ドローン?)で攻撃されて、
サウジの石油生産量がおよそ半分に減少し、サウジの国の威信に泥が塗られた。

どこからどのように攻撃されたか詳細はわからないらしいが、
かなり遠方(国外)から正確に攻撃されたような情報があった。

日本の原子力発電所も、同様に無人機で攻撃される可能性があり、対策がいると思います。
Posted by 恐ろしや、原発の無人機攻撃 at 2019年09月16日 17:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ681、小泉進次郎 環境大臣の記者会見を聞いた‼️
    コメント(1)