はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ647、日立が計画中のイギリスの原発、古賀茂明さんに聞いた。

2018年12月15日

ブログ647、日立が計画中のイギリスの原発、古賀茂明さんに聞いた。

12月14日、NPO 環境エネルギー政策研究所・飯田哲也所長の望年会の場で、元通産官僚・古賀茂明さんにお会いした。
〜〜原子力損害賠償法で、事故の時1200億円が上限の保険金額をドーンと上げると思ったら、金額を変えないのです。福島事故処理コストが22兆円とか70兆円と言われているのにです。今年は脱原発派にとって いい話がありませんでした。〜〜と言うので〜〜

私は古賀茂明さんに〜〜トルコの原発 断念、は良かったではありませんか!来年に結論を出すという日立の計画しているイギリスの原発はどう思いますか?〜〜と聞くと〜〜

多分 ダメでしょうね。来年はその知らせが楽しみです。〜〜と私と全く同じ古賀さんのカンでした。
日立さん、そんなギャンブルに手を出して欲しくない、東芝も三菱もやめたのですよ。三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
影山市長及び全・湖西市民に告ぐ・・・

私は世界平和の実現を目指しています・・・
これはこれまで、誰もがなしえなかった、壮大な事業であります・・・・・・・・・・・・
もう、運動を始めて、15年以上になりますが、「渡り鳥が結ぶ友和の会」の会員数は未だに、100人未満であります・・・・・・・・・・
目標数は全世界で10億人であります・・・・・・・・・・・・・・・
まず、市の職員の方が、率先して、入会してください・・・・・・・・・・・・・・・・

入会申込書は私のブログ[渡り鳥が結ぶ友和の会」に記載してございます・・・

夢のまた夢のような話ですが、これは必ず、実現可能であります・・・


この話は以前、新聞に掲載された、2歳児の救出劇から、確信を得ました・・・
何千人という、警察の捜査で全く手掛かりが得られなかったのに、たった一人のボランティアの老人がわずか30分で発見したのですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中に不可能ということは、絶対にないのであります・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年12月15日 18:48
影山市長及び全・湖西市民に告ぐ・・・

私は世界平和の実現を目指しています・・・
これはこれまで、誰もがなしえなかった、壮大な事業であります・・・・・・・・・・・・
もう、運動を始めて、15年以上になりますが、「渡り鳥が結ぶ友和の会」の会員数は未だに、100人未満であります・・・・・・・・・・
目標数は全世界で10億人であります・・・・・・・・・・・・・・・
まず、市の職員の方が、率先して、入会してください・・・・・・・・・・・・・・・・

入会申込書は私のブログ[渡り鳥が結ぶ友和の会」に記載してございます・・・

夢のまた夢のような話ですが、これは必ず、実現可能であります・・・


この話は以前、新聞に掲載された、2歳児の救出劇から、確信を得ました・・・
何千人という、警察の捜査で全く手掛かりが得られなかったのに、たった一人のスーパー・ボランティアの老人がわずか30分で発見したのですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中に不可能ということは、絶対にないのであります・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年12月16日 06:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ647、日立が計画中のイギリスの原発、古賀茂明さんに聞いた。
    コメント(2)