はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 人を大切にする会社を目指して › ブログ621、伊藤忠商事の見開き両面全面広告 を 見ましたか?

2018年07月05日

ブログ621、伊藤忠商事の見開き両面全面広告 を 見ましたか?

6月22日、日経新聞の朝刊、20、21ページの見開き全面広告を見た!右面は顔の絵、左面に大きな文字で横書き21行に、心温まるいい文章があった。

これぞ 人を大切にする会社だ、親父が一生を捧げた会社だ。
親父は現役でガンになり病床で呟いた。
〜〜俺はいい会社に居たんだ、〜〜と。1年半の入院だった。給料も丸々もらえた。医療費も全額会社負担だった。死亡見舞金の額に、私の母は、こんなにもらっていいのかしら?と。

広告には〜〜社員は家族だ。医療費も学費も心配するな!あなたの居場所はここだから!
きっかけは 長い闘病の末に亡くなった ひとりの社員の言葉だった。
〜〜私の中では日本でいちばんの会社です〜〜
ひとりの商人、無数の使命 伊藤忠商事 と書かれている。

4月24日日経新聞に、大学生の就職 人気ランキングが載っている。
文系9位に伊藤忠商事、51位住友商事、54位三菱商事、60位三井物産である。大手商社の人気ランキング断トツのトップだった。 親父の会社はいい会社だった。30年後の今もいい会社です。
〜〜人を大切にする経営学会 会員 経営コンサルタント 三上元 拝。


同じカテゴリー(人を大切にする会社を目指して)の記事

この記事へのコメント
人を大切にする企業。これは全ての組織、市民団体や労働組合でも、そうあるべきですね。
Posted by 竹野昇 at 2018年07月05日 18:11
それにしても,忖度の強要で政治を私物化する、原発基地外の安部自民は許せませんね?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by zzzzzzzzz at 2018年07月06日 08:01
キャリア組といわれるエリート官僚どもが、政権の顔色をうかがいながら、ごますりやら、忖度やらにうつつを抜かすよう世では、この世も末ですな?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by zzzzzzzzzzz at 2018年07月06日 20:43
湖西市の全職員に告ぐ・・・・・・・・・・・・・

嘘つき専科で、原発気違いの安倍自民党を支持できますか?・・・・・・・・・・・・・・・・

正義をもって、安倍右翼内閣と対峙できますか?・・・・・・・・・・・・・

日本をもっと、清潔で、潔白な、政治国家に改革しませんか?・・・・・・・・

わが愛する湖西市を世界一の理想都市にしてみませんか?・・・・・・・・・

独裁共産党や、某かいわい宗教政党も壊滅してみませんか?・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by aaaaaaaa at 2018年07月08日 06:52
訂正:

かいわい政党 →  傀儡政党(かいらい)

具体的には政教一体の公明党を指します・・・・・・・・・・・・

訂正してお詫びいたします・・・・・・・・・・・・・・
Posted by aaaaaaaaa at 2018年07月08日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ621、伊藤忠商事の見開き両面全面広告 を 見ましたか?
    コメント(5)