はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 社会一般 › ブログ589、栃の心が幕下55枚目から復活して優勝

2018年01月28日

ブログ589、栃の心が幕下55枚目から復活して優勝

昔グルジア今ジョージア出身の栃の心が優勝した。栃の心が好きな私は昨夜から気分がいい。
三役経験者が幕下まで落ちて幕内に戻り、優勝したのは琴風以来、史上2人目らしい。
この苦しみを乗り越えて復活した経験を後に続く者達に伝えて欲しい。
それには親方になってもらわなければならぬ。
しかし、日本国籍にしないと親方に成れないという相撲協会の規則があるらしい。

思えば私が小学生の時、プロレスの力道山が人気だった。
力道山は関脇になった時、日本国籍にしないと横綱になれない、と言われて相撲界から去ったと聞く。
今は外国籍でも横綱になれる。
しかし親方には、外国籍では成れない。
これだけ外国の人が活躍している時代、規則を変えて欲しい。

誰もが祖国を愛している。私が、日本国籍を捨てろ、と迫られたなら、まさに苦渋の選択だ。
これからも、どんどん外国籍の人が活躍する時代が続くと思う。
私は日本国籍を無くしたくない。栃の心も相撲が好き、祖国も好き、だと思う。
私は栃の心の親方姿を見たい。 三上元 拝。


同じカテゴリー(社会一般)の記事

この記事へのコメント
原発気違いの安倍総理に告ぐ・・・・・・・・・・

直ちに練炭自殺をして,みそぎを済ませなさいwwwwwwwwwwww
Posted by aaaaaa at 2018年01月28日 18:54
kosaisino 湖西市の某議員の後追い自殺をしなさい・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by aaaaaa at 2018年01月28日 18:56
原発気違いの安倍総理に告ぐ・・・・・・・・・・

直ちに練炭自殺をして,みそぎを済ませなさいwwwwwwwwwwww
Posted by bbbbbbbb at 2018年01月29日 14:01
原発気違いの安倍総理に告ぐ・・・・・・・・・・

直ちに練炭自殺をして,みそぎを済ませなさいwwwwwwwwwwww
Posted by aaaaaa at 2018年01月30日 06:29
原発気違いの安倍総理に告ぐ・・・・・・・・・・

直ちに練炭自殺をして,みそぎを済ませなさいwwwwwwwwwwww
Posted by aaaaaa at 2018年01月31日 11:30
原発気違いの安倍総理及び、これらに寄り縋る、自民党の堕落議員どもを徹底的に糾弾しよう・・・

それと、中国共産党の傀儡政党の日本共産党も、工作員テロリスト集団として、排除しよう・・・・・・・・・
Posted by aaaaaa at 2018年02月01日 07:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ589、栃の心が幕下55枚目から復活して優勝
    コメント(6)