はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ580、原自連が、資源エネルギー庁と電気事業連合会へ申し入れ

2017年12月26日

ブログ580、原自連が、資源エネルギー庁と電気事業連合会へ申し入れ

12月26日、原発ゼロ自然エネルギー推進連盟、吉原毅会長、河合弘之幹事長、木村結事務局次長、幹事の私など7人は、資源エネルギー庁長官と電気事業連合会会長に、次の申し入れをした。

大手電力会社に対して、自然エネルギー事業者に対する 空き容量ゼロ を理由とする受電拒否をやめるよう強力に指導することを求める。

理由、〜〜世界的に原発ではなく自然エネルギーへの投資の流れは明確になった。日本だけが遅れている。送電線は実はガラ空きなのに、原発稼働時の枠を確保しなければならないので、空き容量ゼロ、という不合理な理由を送電網を有する電力会社がつけている。そのために日本は世界的潮流に遅れている。これは資源エネルギー庁と電気事業連合会の責任である。〜〜

電気事業連合会の広報部副部長が受けてくれたが、前向きなコメントは無かった。
資源エネルギー庁の課長代理は〜〜解決に向け全力で努力します〜〜と発言してくれた。

資源エネルギー庁のロビーで新聞記者やテレビ局が我々に質問してくれた。

私は〜〜私は市長を退任して経営コンサルタントに戻り、世の中はこちらに向かっている、と経営者に伝える仕事をしているが、経営者は、AI、ロボットなどと同様に、原発のコストは自然エネルギーのコストに敵わない時代になった事を知っている。一部の老人経営者と一部の政治家だけがそれを認めない。選挙に強い自民党の議員トップ3人は脱原発派です。原発はもうやめよう、と発言したい自民党の議員さんはいっぱいいます。今は我慢しているが、そのうち必ず言い始めるでしょう。〜〜と。

私は確信している。
ある日突然、自民党の議員さん達がが、〜〜もうやめよう原発を〜〜と言う時が来る。三上元拝。





同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
三上様・及び賢明なる読者の皆様にお願いします・・・・・・・
私は「中高年技術者」というハンドルネームのネットストーカーから10数年にわたって、卑劣なストーカー行為を受けてきました・・・
こいつに関する、個人情報など、ご存知の方は、どんな些細な情報でも結構ですので、教えてください・・・
私は未だに、この見えない敵と戦い続けております・・・
Posted by xxxxxxxxxxx at 2017年12月26日 19:28
「中高年技術者」の個人情報を湖西警察署に通報し、警察から、IPアドレスの個人情報を特定し、留置場にぶち込んでやりましょう・・・
Posted by xxxx at 2017年12月26日 19:32
三上様・及び賢明なる読者の皆様にお願いします・・・・・・・
私は「中高年技術者」というハンドルネームのネットストーカーから10数年にわたって、卑劣なストーカー行為を受けてきました・・・
こいつに関する、個人情報など、ご存知の方は、どんな些細な情報でも結構ですので、教えてください・・・
私は未だに、この見えない敵と戦い続けております・・・
Posted by xxxxxxxxxxx at 2017年12月26日 19:28
「中高年技術者」の個人情報を湖西警察署に通報し、警察から、IPアドレスの個人情報を特定し、留置場にぶち込んでやりましょう・・・
Posted by xxxxxxxxxxxx at 2017年12月27日 05:39
三上様・及び賢明なる読者の皆様にお願いします・・・・・・・
私は「中高年技術者」というハンドルネームのネットストーカーから10数年にわたって、卑劣なストーカー行為を受けてきました・・・
こいつに関する、個人情報など、ご存知の方は、どんな些細な情報でも結構ですので、教えてください・・・
私は未だに、この見えない敵と戦い続けております・・・
Posted by xxxxxxxxxxx at 2017年12月26日 19:28
「中高年技術者」の個人情報を湖西警察署に通報し、警察から、IPアドレスの個人情報を特定し、留置場にぶち込んでやりましょう・・・
Posted by xxxxxx at 2017年12月28日 06:57
自称「中高年技術者」は新居町在住のいわゆる、「ネトウヨで、原発気違いの安倍総理の熱狂的な支持者のようであります・・・

kuwabara クワバラ・・・
Posted by xxxx at 2017年12月28日 07:01
三上様・及び賢明なる読者の皆様にお願いします・・・・・・・
私は「中高年技術者」というハンドルネームのネットストーカーから10数年にわたって、卑劣なストーカー行為を受けてきました・・・
こいつに関する、個人情報など、ご存知の方は、どんな些細な情報でも結構ですので、教えてください・・・
私は未だに、この見えない敵と戦い続けております・・・
Posted by xxxxxxxxxxx at 2017年12月26日 19:28
「中高年技術者」の個人情報を湖西警察署に通報し、警察から、IPアドレスの個人情報を特定し、留置場にぶち込んでやりましょう・・・
Posted by xxxxxxxxxxx at 2017年12月29日 12:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ580、原自連が、資源エネルギー庁と電気事業連合会へ申し入れ
    コメント(6)