はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ555、まだできる前原誠司の大仕事

2017年10月06日

ブログ555、まだできる前原誠司の大仕事

まずは前原誠司の詰めの甘さを顧みることにする。こう提案すべきだった。
1、野党一本化の大義の旗の下に、この選挙だけは政策の違いを容認し、民進党の旗を降ろすので、希望の党が丸呑みする。選挙後に綱領を定め、その綱領に同意できない人には離党してもらう。
2、小池百合子が知事を続けたいなら2人代表として前原誠司を国政の代表とする。
3、小池百合子が国政に出るなら、前原誠司が都知事選に出る。
この合意ならすっきりする。文章を書いて持って行き合意すべきだった。
しかし いまやリセット ご破算になったので、残されたウルトラCは、もう一度、2人で会って、前原誠司がこう言う〜〜都知事を辞められない理由は次の都知事の顔が見当たらないからでしょう。私が都知事選に出ますから、小池さんには国会に出て頂きたい。首班指名に、若狭、細野ではこの選挙は勝てません。主役は小池さんでなければ国民的人気にはなりません。〜〜と
一方で、節を曲げないで立憲民主党を旗揚げした面々が注目され、幹事長に福山哲郎が就任した。これは立憲民主党の価値を高める、私も 24年前、日本新党にいち早く入党した保守系だと思っていたが、立憲民主党を応援する。私は中道左派に分類されるのだろうか?ベーシックインカムを勉強し始めた私だから、中道左派でもいいかな。 三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
三上元さんが、希望の党からmxt77d出るのかな?と思いましたね。
Posted by 東晃史 at 2017年10月06日 10:03
やっぱり、三上さんには1肌脱いでほしかった・・・・・・・・・・
そして・・・・・・・・・
男になって欲しかったなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月06日 18:56
もう、遅すぎるかな・・・・・・・・

衆院選への出馬は?・・・・・・・・・・・・

タダタダ、無念・残念・・・
のいちごにつきますね?・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月07日 04:07
三上様

もう一度、衆院選へ出馬してください・・・・・・・・
城内みのるを蹴っ飛ばして・・・・・・・・・・

あんたならきっとできる・・・・・・・・・・・

希望の党から・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月07日 10:53
前原と小池は裏で繋がっていて最初から民進党内のリベラル派を排除するつもりだった。
そもそも単に希望の党と民進党を合併させるだけなら希望の党のメンバーを民進党に入党させて党名を希望の党に変更すればよい。
そうすれば民進党のお金と連合の支援も受けられて極めて合理的だ。ただ、それではリベラル派を排除できない。
苦肉の策が民進党の党員が希望の党に移籍する時にリベラル派や細野、小池の気に入らない党員を排除するというものだ。
小池は選挙に出ない可能性が強くなってきた。世論調査では希望の党は政権交代できるほど議席を取れないし連合の支援も消極的だ。
前原の地盤は京都なので東京の都知事選に立候補しても勝てない。それに前原にはリーダーとしてのカリスマ性もなく組織を纏める実力もない。
自民党は前原が党首になった時に安心したらしい。不倫疑惑で離党した山尾の方がよっぽっど怖かったらしい。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年10月07日 12:03
tugino 次のサプライズは、石破氏の希望の光党への鞍替えと総理選への出馬だろう・・・

これにはさすがの中高年なにがしか野郎もギャフンというであろう・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月07日 14:02
新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は6日、都庁で記者会見し、衆院選後の首相指名について「整理がつき次第、公表する」と述べ、10日の公示目前でも結論に至っていないことを明らかにした。小池氏は自民党との連携も排除しない意向をにじませているが、希望の党側では首相指名候補に自民党の石破茂元幹事長が浮上。石破氏は「不見識だ」と批判した。

 石破氏は6日、TBSの番組収録で、自身が希望の党の首相候補として取り沙汰されていることについて「衆院選が終わった後の枠組みを今、議論しても意味がない」と述べ、あくまで自民、公明両党で過半数獲得を目指す考えを示した。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年10月07日 15:36
糞ったれ、中高年なにがしかは、黙っておれバヨイ・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月08日 15:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ555、まだできる前原誠司の大仕事
    コメント(8)