はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ389、小泉純一郎が訴える、日本は原発テロで・と。

2016年04月09日

ブログ389、小泉純一郎が訴える、日本は原発テロで・と。

SPA4月12日号の見出しは、小泉純一郎が訴える!日本は原発テロで壊滅する、日本の原発は世界一テロに弱い、と書かれています。・…ベルギーのテロ事件で、テロリストが当初、原発を狙っていたことが判明した。テロリストが原発に勤める技術者の動向を密かに撮影していることを発見したので、ベルギー当局は昨年末に原発警備に140人の兵士を配置した。そこでテロリストたちは、目標を空港に変更したらしい、という解説である。
そして、原子力情報コンサルタントの佐藤暁氏は、テロ集団から一つの原発を守るには140人以上の兵士が必要というのが世界の標準です、と解説している。
私もこの記事の佐藤暁さんの、原発一つに140人以上の兵士が世界標準、という発言にはびっくりした。日本の兵士1人年1000万円なら14億円である。警備の人件費だけでこれだけのコストになる。これを原発のコストに加えれば、原発は安い、なんてとんでもない、のである。首脳会議が心配だ。日本政府は原発の警備を自衛隊によらずガードマンと警察官でよしとしている。相手は兵士である。また迎撃ミサイルも原発の近くに配備しなければ心配だ。国防は北朝鮮対策と尖閣諸島対策たたけではない。原発警備が大切なテロ時代が今なのだ。・…私が15年前から主張していることだが、繰り返し発言したい。国防の第一は原発を無くすことである。感謝、軍人の血筋の三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
影山氏への公開質問状です・・・

貴殿は次期湖西市長選に出馬するようですが以下の質問にぜひとも、ご回答願います・・

1、貴殿は浜岡原発の再稼働に賛成しますか?・・・
2、貴殿は日本の原発再稼働に賛成しますか?・・・
 
あいまいな回答は断固拒絶いたします・・・・・・・・・・
明白に、迅速にご回答願います・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月09日 18:01
御前崎市長選では2名の保守系候補がともに原発推進派でありながら、これをひた隠しにして、選挙戦に挑んでいるようでありますが、影山さんにはこんな卑劣な真似は絶対にせぬよう釘を刺しておきます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月09日 19:21
影山さんがもし出馬するなら、正々堂々と、あくまで本音で、三上さんのように男らしくやっていただきたいものであります・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月10日 05:24
御前崎市長選は新人の原発推進派候補が当選した・・・
しかも、原発推進をひた隠したままで・・・・・・・
安倍流の姑息で、卑劣なやり方である・・・・・・・・・・・・・・・・・
わが湖西市は絶対にこんな卑劣な真似はしてはならないのである・・・・・・・・・
影山さん、まさか湖西市民をだますような卑怯な真似はしないでしょうね?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月11日 15:56
御前崎市長選は新人の原発推進派候補が当選した・・・
しかも、原発推進をひた隠したままで・・・・・・・
安倍流の姑息で、卑劣なやり方である・・・・・・・・・・・・・・・・・
わが湖西市は絶対にこんな卑劣な真似はしてはならないのである・・・・・・・・・
影山さん、まさか湖西市民をだますような卑怯な真似はしないでしょうね?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月11日 15:57
御前崎市長選は新人の原発推進派候補が当選した・・・
しかも、原発推進をひた隠したままで・・・・・・・
安倍流の姑息で、卑劣なやり方である・・・・・・・・・・・・・・・・・
わが湖西市は絶対にこんな卑劣な真似はしてはならないのである・・・・・・・・・
影山さん、まさか湖西市民をだますような卑怯な真似はしないでしょうね?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月11日 15:58
日本の軍人は優秀であった・・・
但しそれは第2次世界大戦まで・・・
この大戦以降大和魂は地に落ちた・・・
「負けるが勝ち」・・・
この最高の教えを忘れてしまったのだ・・・・・・・・・・・・・・
「国民全員玉砕」などという気違いどもが日本を支配してしまったのだwwwwwwwwwwww
Posted by 湖西市民 at 2016年04月12日 07:54
イスラムも元は優秀だったかもしれん・・・・・・・・・・・
だが、「神はアラーのみ」がすべてをぶっ壊した・・・
「神はすべてに宿る」が正解だったのに・・・・・・・・・・・・
そしてついに、あの忌まわしい「イスラム国」が発生してしまったのだwwwwwwwwwwwwww
Posted by 湖西市民 at 2016年04月12日 07:59
イスラム法典は次のように改正すべきである・・・・・

「神はアラーのみならず・・・
 地上のすべてに存在する」
Posted by 湖西市民 at 2016年04月12日 08:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ389、小泉純一郎が訴える、日本は原発テロで・と。
    コメント(9)