はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ363、ゾッとする、パリのテロ事件からの連想

2015年11月15日

ブログ363、ゾッとする、パリのテロ事件からの連想

またしてもヨーロッパの花都・パリでテロだ。日本も狙われる。テロリストから見れば日本の原発を狙う理由は十分過ぎるほどある。昔ミュンヘンオリンピックも狙われた。オリンピックを目の前に日本は浮かれている。テロ対策はされているとは思えない。2001年9月11日の大型機四機の乗っ取り事件を思い出してくれ。四機目は空中爆発したが原発が狙われた可能性は十分ある。日本とアメリカは軍事同盟を結んでいる。今年は日本が、アメリカの戦争に軍事的な加担をする、と国会で議決した。アメリカと日本は同じような国とテロリストは見ている。つい数ヶ月前に日本人の人質が殺されたではないか!
日本はテロ対策の予算を思い切り付けなければならない。原発はこの点からも高くつく。11月11日の夕食時に小泉純一郎総理は、私のチラシ・どう計算しても原発は高い・を、いいチラシだね頂きます、と懐にいれた。しかし、高くついてもテロ対策の予算をしっかり計上して欲しい。文殊の予算を削ってテロ対策にする事だ。
原発をテロリストが狙う…その対策を講じよう。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
イスラムの恐怖・・・
多くの人はイスラムは良い宗教だという・・・
悪いのは一部の過激派だけだという・・・
本当にそうだろうか?・・・・・・・・
私はイスラムこそが世界最大のオカルト宗教だと言っても過言ではない・・・
大体、神はアラーのみなどということ自体が間違っている・・・
神はアラー以外にも無数に存在するはずである・・・・・・・
すべての危険なイスラムは直ちに壊滅すべきである・・・・・・・・・・・
イスラムはあの驚愕のオウム真理教の数千倍以上の危険な宗教である・・・・・・・・・・・
イスラムは創価学会の数億倍以上の危険な宗教である・・・・・・・・・・・・・
Posted by 大馬鹿湖西市民より・・・ at 2015年11月16日 05:22
フランスは日本以上の原発大国なのに、なぜテロリストは原発ではなく、パリを狙ったの?

加えて、中東が安定化しないと石油が輸入できないよ。
止めたいんでしょ、原発? 燃料エネルギーがなければ、火力発電所を動かせないよ。

後大言壮語したのだから、テロ対策に湖西市が行っていることをしっかりと説明しなさい。何もやってないわけじゃないですよね?
Posted by 湖西市民 at 2015年11月16日 19:45
イスラム教徒と話をしたことも会ったこともない馬鹿がイスラム=悪と断定するのは、アメリカの偏見主義者とおなじで笑えるがあまりの知識の無さに参る。
『障子をあけてみよ、外は広いぞ』の豊田佐吉の言葉をまるで理解していない。
Posted by 湖西市民 at 2015年11月16日 19:52
三上さんのサイトで福永さんを推すわけのわからない人がいるけど、今度の市長選に出る、出ないと明言したの?
っていうかここで推して許されるの?

2期で辞めると言って3期目も出馬した人だから、確約はないだろうけど…
Posted by ごんべえ at 2015年11月16日 20:11
下らん反論よりも、とにかく、まず、年商30兆円のTOYOTAに佐吉の故郷湖西市市民会館の新築費用たった30億円を寄付させようよ・・・

下らん生誕150周年の記念事業なんていう前に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 糞湖西市民より at 2015年11月17日 06:22
生誕150周年記念として、「佐吉顕彰会館」の名称で30億円ポンと寄付させよう・・・
草場の陰で佐吉公が泣いて喜ぶぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 糞ッタレ湖西市民より at 2015年11月17日 16:15
湖西市民が一番喜ぶ、生誕150周年の目玉だぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 糞ッタレごんべいより・・・ at 2015年11月17日 16:20
さっさとトヨタの本社で騒いでこい。
Posted by 湖西市民 at 2015年11月17日 19:46
TOYOTA広報部長に告ぐ・・・

TOYOTAの純利益3兆円のたった1000分の1の30億円で結構です・・・
哀れな佐吉の故郷・湖西市の市民会館建て替え費用として、寄付してください・・・・・・・・・
勿論、名称は「豊田佐吉顕彰会館」として、末永くその名誉はたたえましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 糞ッタレ湖西市民より at 2015年11月18日 09:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ363、ゾッとする、パリのテロ事件からの連想
    コメント(9)