はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ288、野田佳彦と細川護煕

2014年08月19日

ブログ288、野田佳彦と細川護煕

夏休みに孫達を連れてモンゴルに行き、帰国してプロメテウスの罠・二人の首相を読んだ。8月19日の記事に・…細川護煕元総理は菅総理の次は野田佳彦しかない、と全力で駆け回り野田総理が誕生した。そして細川護煕は原発を止めろと強く迫ったが野田は黙ったままだった。…・という。
思えば野田総理は消費税の増税に政治生命を賭けた男だった。脱原発と増税のどっちが重要か?の判断で野田佳彦は増税を選択して、総選挙で惨敗し民主党を再起不能なまでにした。細川護煕元総理の悔しさが伝わって来る。それが都知事選挙への立候補となり、財団法人原発ゼロ自然エネルギー推進会議・となった。
村山・菅を加え四人の元総理のライフワークとしての原発ゼロ活動を支援しましょう。1か月前に届いたサポーターバッジは2枚の葉っぱをデザインした美しいものですよ!感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
どじょう総理と馬鹿にされて、疎まれていた、野田前総理ですがそんなことがあったのですね?・・・・・・・・・・・
ーーーーーーーーーーー
Posted by gusinjpgusinjp at 2014年08月20日 07:20
通称・どじょうの野田・前総理といい、IQ90以下と言われている安◯・現総理と言い、ろくな首長が我が国にはいませんね?・・・・・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーー
警告・・・
ネットストーカー専科の新居町(前?)自治会長、及び、反・三上派の悪質な誹謗・中傷コメントはかたく、厳禁致します・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2014年08月20日 07:24
モンゴールの広大なゴビ砂漠にソーラーパネルを敷き詰めれば、莫大な発電量が得られるのではないでしょうか?
1.おそらく日本の総電力需要の数倍~数十倍のクリーンエネルギーが得られるでしょう・・・
2.地球の砂漠化お及び、温暖化の防止に、多大な効果が期待できます。
3,日照率が桁ハズレに大きいので、発電効率も良いはずであります。
4.日本の技術供与によって、両国の利益になります。

三上様のご尽力に期待申し上げます・・・
モンゴールと日本最大の脱。・原発推進都市・湖西市を特別提携都市にするようご提案申し上げます・・・
ーーーーーーーーーーーーーー
警告・・・
ネットストーカー専科の新居町(前?)自治会長、及び、反・三上派の悪質な誹謗・中傷コメントはかたく、厳禁致します・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2014年08月24日 07:30
脱・原発の愚人・私を次期・最有力・湖西市長候補者として、三上様より、ご推薦していただきますよう、お願い申し上げます。

必ずや、市民の皆様の切実なご期待に添えますよう、最大限の努力をお約束致します。

ーーーーーーーーーーーーー
警告・・・
ネットストーカー専科の新居町(前?)自治会長、及び、反・三上派の悪質な誹謗・中傷コメントはかたく、厳禁致します・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2014年08月24日 07:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ288、野田佳彦と細川護煕
    コメント(4)