はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ272、朝日新聞さん!ありがとう、1日遅れで私は見た。

2014年05月21日

ブログ272、朝日新聞さん!ありがとう、1日遅れで私は見た。

2014年9月18日(木)
お詫び、吉田所長の命令に反して9割の者が第2原発に逃げていた・…の記事は間違いである、と朝日新聞が認め謝罪したため、私もこの記事を信じこのブログを書いてしまったことをお詫び申し上げ、取り消し致します。感謝、三上元 拝。

-----------

これは歴史に残る記事である。福島第1原発の吉田所長が、第1原発内で待機せよ、と命じたのに第1原発内の9割650人は10キロメートル先の第2原発に撤退していたことが吉田所長の調書で判明したのだ。韓国の旅客船事故で真っ先に逃げた船長のようなことが日本の原発でも発生していたのだ。あまりにも悲しい!また、東京電力の清水社長が菅直人総理に撤退を申し出た話しも聞いている、と証言していたのだ。東京電力の真実を出したくない気持ちは解るが、責任逃れの体質には腹がたつ。こんな会社に事故の後始末を任せていて、良いのだろうか?また逃げ出すかも知れない集団ではないのか!国が新たに、事故処理から廃炉までしっかり責任を持つ機構なり組織を作ることを望む。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
東電には、韓国沈没船の船主の悪口などを言う資格など、全くありませんね?・・・・・・・・・・・・・

全く、同類項ですから・・・・・・・・・・・・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー
警告・・・
ネットストーカー専科の新居町(前?)自治会長、及び、反・三上派の悪質な誹謗・中傷コメントは厳禁致します・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2014年05月22日 05:59
あの時のあの状況では逃げたくなる気持ちも分からなくはありませんね。
特に、下請けレベルの作業員だったら、逃げ出してもやむを得ないと思いますよ。
Posted by streetstallvendor at 2014年05月26日 09:58
どんなものでも、政治利用しようする浅ましさが暴露されましたね~
Posted by Cake at 2014年09月24日 13:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ272、朝日新聞さん!ありがとう、1日遅れで私は見た。
    コメント(3)