はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ155、脱原発サミットにて

2012年12月25日

ブログ155、脱原発サミットにて

第2回 脱原発サミット イン茨城 が東海村で開催され 800人満席だった。小出裕章先生は原発の要点をスライド画面を使って 見事に説明してくれた。
私は、原発は高価なのです、の一本に絞った。もし保険に入ることを義務づけたなら 東海村と浜岡のように周辺人口が多い原発は稼働できないでしょう。保険料金を聞いてびっくりでしょう、とスピーチし受けてました。そして、車中で書いたブログ154の、脱原発派の次なる行動で締めくくった。動画でみれますよ。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
昨日の講演、ありがとうございました。
Posted by 仲沢 照美(那珂市) at 2012年12月25日 06:44
サミットに参加し、三上市長の率直な姿がとても印象的でした。つくば市の市長にも首長会議への参加を求め続けます。
Posted by 田中サトエ at 2012年12月25日 09:19
お疲れ様でした。村上村長さんが、みなさんから勇気をいただいたようですね。早速、動画で観させていただきます。
Posted by 信濃のアブマガ at 2012年12月25日 09:46
先の選挙で政権与党は変わることになりました。
脱原発、卒原発などと言葉が並べられた一方で、曖昧な態度を取っていた政党もありました。
その国の民度を越える政は生まれないといわれているように、選挙権を行使しせず、あるいはあの党がダメだったからという消極的な投票行動を見ていると、原発問題、税と社会保障の問題など直結する問題を他人事のようにしている現在の主権者に対し残念に思います。
Posted by 杉本高文 at 2012年12月25日 20:22
高文さんへ

勝手に他人の偽名を悪用しないでください。
ネットストーカー罪で、湖西警察署に通報します・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月26日 08:31
追伸

高文さん、堂々とあなたの本名でコメントしてください・・・
卑怯者目が・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月26日 08:40
法務省のネットストーカー防止バナーです・・・

http://www.moj.go.jp/content/000082508.jpg
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月26日 18:33
かなり いかれてますな
Posted by 入出爺次郎吉 at 2012年12月26日 22:06
爺次郎吉さんへ

貴殿も他人の個人情報を暴露する悪質なネットストーカー行為として、湖西警察署に通報し、貴殿のIPアドレスを特定して、正体を明らかにして、刑務所にぶち込んでもらいます・・・・・・・・

気に入らない相手の個人情報を自分のハンドルネームとして投稿する行為は、明らかに悪質なネット犯罪であり、厳罰に処されるべきであります。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月27日 06:32
ここは無法地帯の2チャンネル掲示板とは全く、違うのです。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月27日 06:36
気に入らない他人になりすまして、その実名又はその個人情報に関するハンドルネームで投稿する行為は明らかに、ネットストーカー行為であります。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月27日 06:48
私と湖西警察署は悪質なネットストーカーたちと徹底抗戦を致します・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月27日 06:53
gushin殿へ質問状
貴殿は、他人の掲示板に、そこまで、固執されるのか?
自分の意見と異なる人間に対して、刑務所にぶち込むなどと申されるのか?戦前の治安維持法みたいですな。 特別高等警察の刑事をやられおられたのですか? ハンドルネームの事ですが、貴殿もハンドルネームですな。
本名ではないですやね。以上の質問状を論破してください。なお、ネットストーカーとか、警察が 何とかというのは、無しですよ。それじゃあ思考停止状態で、なんの進展もありません。 閲覧者の皆さんもどうおもいますか?
Posted by 入出爺次郎吉 at 2012年12月27日 12:51
gusinjpさんへ
 少し冷静になられたほうがいいですよ。
あなたが今「誰に」一番迷惑をかけているか少し考えてみてください。
Posted by MINT at 2012年12月27日 13:36
入出爺次郎吉へ

貴殿がそこまで言うならば、堂々と、貴殿の実名を公表されたら、いかがで好か?・・・

そんな勇気はおそらく,貴殿には無いでしょうが・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月27日 14:04
MINTさんへ

貴殿もおそらく、反三上派の方とお見受けしますが、貴殿にもおそらく、貴殿の実名を公表する勇気は無さそうですね?・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月27日 14:09
これ以上、記事と全く関係の無い話題でコメント欄を埋めるような行為は
立派な「荒らし」行為ではないのでしょうか?
gushinさんは自重なさってはいかがです?
ご自身が、荒らし行為をなさっていることを理解してください。
Posted by 名前を公表する気は、ありません at 2012年12月27日 20:57
gusinjpsさんへ 三上市長のブログです。お気持ち控えましょう。

今度の選挙を応援した者です。

菊川市西方2264-5 住所です。お手紙歓迎です。
Posted by 水野勝美 at 2012年12月27日 22:33
水野さんは立派な方だと思います。

それに比べて、かたくなに敵対する相手の個人名を勝手にハンドルネームとして使ってここに投稿し続ける、卑劣な輩たちは絶対に許されません。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月28日 05:57
<安倍首相>「国民的な理解を得て」…原発新増設に前向き

ニュースによれば、安倍総理が早くも邪悪な牙をむきだしたようです・・・
福島の被災者たちを逆なでし、脱原発社会を望む多くの国民の願いに逆行する、蛮行であります。

我が湖西市は地方分権の主導都市として、中央政権に向かって、更には全世界に向かって、堂々と、あまりにも危険な脱原発社会の実現を発信して行こうではありませんか?・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月31日 10:02
三上さんにお願い・・・

来年こそは、かねてより私が再三、ご提案している「湖西市民・ひとり1ボランティア運動」の実現をぜひとも、実現していただきたく、存じます。
これこそが究極の「市民協働活動」であると私は確信しております。
この件に関しては、やや消極的な社会福祉協議会の協力は望んではおりません。
あくまで、市民の自発的なボランティア活動と致しまして、拙い私ではありますが、実行委員長として先頭にたって、活動してもかまいません。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月31日 10:13
市民協働活動について

これは素晴らしいことですが、この実現は至難の業だと思います。
実際には、自治会や福祉協議会が主導でやるしかなさそうです。
ところがこれらは既に多忙を極めており、これ以上仕事を増やすことには強い抵抗を示したいのが、本音のはずです。
では、やはり市民の自発的なボランティア活動に頼らざるを得ないのか?
でも、このボランティア活動の応募者は残念ながらまず、ほとんどいないでしょう・・・
かつて,市が子供放課後教室のボランティアを募集した時、応募者は市内でたったひとり(私だけ)だったと聞いております。
とにかく市民協同活動の実現は焦らず、ゆっくり、着実にやってゆく以外になさそうであります。
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年01月02日 20:09
再び、市民協同活動について・・・

市長さんの掲げている、市民協働活動の基本理念は正しいと思います。
ただし、その実現が至難の業であることは疑う余地もありません。・・・
真に市民の自発的なボランティア活動としての、協働活動をしようとしても、その応募者は極めて少なく、残念ながら数名程度にとどまることでしょう・・・
でもその数名が実は極めて重要であります・・・
この数名が火付け役となって、やがては大きな巨大な渦潮となって行く可能性を秘めているからであります。
こうなった時、初めて我が湖西市が世界中の真心発信基地となって、世界をリードしてゆく、国際都市になってゆくことでしょう・・・
アメリカの言う、原発依存体質や、全米ライフル協会中心の、銃社会中心の、イカサマ・グローバル・スタンダードなどは、全く問題にはならないでしょう・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年01月10日 15:25
再び、市民協同活動について・・・

市長さんの掲げている、市民協働活動の基本理念は正しいと思います。
ただし、その実現が至難の業であることは疑う余地もありません。・・・
真に市民の自発的なボランティア活動としての、協働活動をしようとしても、その応募者は極めて少なく、残念ながら数名程度にとどまることでしょう・・・
でもその数名が実は極めて重要であります・・・
この数名が火付け役となって、やがては大きな巨大な渦潮となって行く可能性を秘めているからであります。
こうなった時、初めて我が湖西市が世界中の真心発信基地となって、世界をリードしてゆく、国際都市になってゆくことでしょう・・・
アメリカの言う、原発依存体質や、全米ライフル協会中心の、銃社会中心の、イカサマ・グローバル・スタンダードなどは、全く問題にはならないでしょう・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年01月10日 15:25
原発輸出へ、支援費計上・・・

今朝の中日新聞によれば、財務省は安倍政権のもと、民主党政権で禁止していた、原発推進支援費を復活したと報道している。
この自民党政権の相次ぐ、蛮行を福島県民はどう、見ているのでしょうか?・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年01月12日 09:04
安倍政権について・・・

私は大筋では彼を支持しております・・・

ただし、対、原発対応政策についてはあまりにも考えが甘すぎます・・・
原発と放射能の恐怖に対する備えがあまりにも甘すぎます・・・
今一度、放射能の消滅年数が30万年だという、超天文学的数値を改めて、噛み締めてみる必要があります・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年01月13日 18:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ155、脱原発サミットにて
    コメント(26)