はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ153、原発のコスト、受賞

2012年12月16日

ブログ153、原発のコスト、受賞

大佛次郎論壇賞が大島堅一立命館大学教授の原発のコスト、岩波新書798円、に決まった。選考委員の皆様に感謝申し上げます。
原発を維持したいと思っている最期の砦は経済界だ。今まで、危険だが安いから支持してきた勢力である。
それがこの事故で、保険に入っていないの?廃炉コストは?10万年の保管コストは?ほとんど算入されていないの?と疑問を感じ若手経済人は続々と、安くないなら原発を止めようという方向に向かっている。
残るは勉強しないお年寄りの経済人を説得することである。その人達にこの一冊をお勧めしようじゃありませんか。感謝。今日は投票日です。脱原発派の当選しそうな候補に投票しましょう。三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
今日の愚信川柳

★協会が
   エールを送る
    銃乱射
ーーーーーーーーーーーーーー
米ライフル協会は銃社会の味方です・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月16日 09:32
本日で国民が三上さんやその教授の意見を選ぶのか?(脱原発)
それでも原発を推進するのか?(自民党圧勝)

いよいよ決まりますね。市長として脱原発を公約にしたならば、どのような結果になってもその公約を守るんですよね?

国に抵抗できるんですよね?見てますよ、しっかりと私たちは!

その教授が脱原発の代替案をしっかりと検証して筋道を示しているのならそれをやっていくべきでしょう。批判は誰でもできますし。
Posted by 町工場 at 2012年12月16日 20:38
世間で言われたとおりの結果でした。
Posted by 嗣夫 at 2012年12月16日 21:06
町工場さん・・・・・・・・

迷惑な個人情報の公開は湖西警察署に通報します・・・

直ちに止めてください・・・・・・・・・・・・
貴殿のIPアドレスの特定を依頼します・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月16日 22:29
爺さん。あんた、まるで、市長の紅衛兵みたいだな。どっちが、言論弾圧だ?
Posted by 砂原慎太郎 at 2012年12月16日 23:02
砂原慎太郎さん・・・

貴殿も他人の個人情報の不正公開罪で、湖西警察署に通報し、貴殿のIPアドレスの調査を依頼します・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月17日 05:10
ネットによる、誹謗・中傷・ストーカー行為は犯罪です・・・・・・・・

http://www.moj.go.jp/content/000005812.gif
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月22日 15:31
ネットによる、誹謗・中傷・ストーカー行為は犯罪です・・・・・・・・

http://www.moj.go.jp/content/000005812.gif
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月22日 15:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ153、原発のコスト、受賞
    コメント(8)