はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ148、脱原発を主に訴えた

2012年11月29日

ブログ148、脱原発を主に訴えた

今回の私の選挙戦の特色は 脱原発を正面に据えたことだった。私の支持者の意見は割れた。工場の多い町であり、経営者の半分は原発推進派と推定できるからである。
最後は私の決断だった。6月に浜岡原発を止めた菅直人前総理を招き、1人1000円頂いて1000人の会場を満席にした。
公費で郵送してくれるハガキには菅伸子夫人に写真入りで登場してもらい、脱原発で湖西市は全国で注目されているんですよ、と語ってもらった。意見広告を遠州全域に出し、浜岡原発の廃炉と脱原発を訴えた。この全面広告の費用は市外の友達からの寄付だった。そして私の投票数100に対し相手81、5だった。過去二回は100対88であったから今回が一番大きな差であった。市内の支持者、市外の友人に改めて御礼申し上げます。感謝。11月29日、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
今日は新居町の競艇場で、午後2時より「暴力追放と交通安全」住民大会がありました。
私は地域安全推進員として参加して参りました。
ただし、今年はいつも楽しみにしてきた、県警察音楽隊の皆さんによるブラスバンドの演奏とバトンガールの皆さんの演技がなかったのが一寸残念でした。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年11月29日 20:03
今回の私の選挙戦の特色は 脱原発を正面に据えたことだった。私の支持者の意見は割れた。工場の多い町であり、経営者の半分は原発推進派と推定できるからである。
⇒そんなこと心配しなくても大丈夫!円高変わらない限り、脱原発関係なしに日本製造業は立ち行かなくなりますから!湖西市でもどんどん倒産していきます。
まあ為替に対して何もやってくれないのも民主党の菅前首相でしたけどね(笑)
Posted by 町工場 at 2012年11月29日 22:39
町工場の言っているように斜に構えられない!私は白井富次郎が作り上げた財産を食いつぶし、崩れていくのはもう耐えられない!
Posted by ごんべえ at 2012年11月29日 23:01
相変わらず、反三上派のごんべえさんや、町工場さんたちなどの、悪態をついたコメント投稿が後を絶ちませんね?・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年11月30日 06:36
反・三上派の方からの投稿は悪名高き、2ちゃんねる・掲示板の方で、好き勝手にやってもらいたいものです。
それにしても、反対派の方からの投稿もすべて掲載される、三上さんの太っ腹には、只々,感心するばかりですね・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年11月30日 09:54
意見表明しただけで即反三上となり、書くなとなるなら、ここでの掲示版はgusinjpさんだけの書き込みになりそうですね(笑)
あと鈴木康友浜松市長はfacebok使って反対意見にも耳を通していますよ。すべて掲載することのほうが自然だと思います。(独裁主義の下ではないとしたら)
三上さんが大人物だといわれるならばきっと君子は豹変すの言葉通り有言実行してくれますよ
Posted by ごんべえ at 2012年11月30日 12:26
もっと広い心で見りん。 爺さん。悪徳議員を追い出した正義の味方の三上さんでしたが、いつの間にか、管直人のような学生運動家上がりの人物と組む事に、疑問を感じる。
Posted by 砂原慎太郎 at 2012年11月30日 12:55
鈴木康友さんのことは存じませんが、一般論として、政治家のHPやブログというものは、反対意見などはすべて削除して、一切掲載しないものであります・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年11月30日 12:58
鈴木康友かぁ~震災がれきの受け入れで一部の市民ともめてたね。湖西市は受け入れするの?もしくはしたのかな?
Posted by 町工場 at 2012年12月01日 13:15
震災ガレキ以前に、市のゴミ処理を浜松にやってもらってるんだから、受け入れとかいう次元じゃないですね。
Posted by mint at 2012年12月01日 19:59
今日はまた、湖西警察署へ・・・

午後4時半より、年末特別警戒の出陣式があります・・・
明日の朝刊に状況が掲載されると思います。

三上さんも出席されると確信しております・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月03日 08:36
昨日のこと・・・

昨日の出陣式には、残念ながら市長さんの出席は無く、副市長さんの代理出席となりました。
その後,新居駅前で、ビラ配りなどをしましたが、時間の関係か、意外と利用客が少ないようで、いささか、寂しい感じがしました。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月04日 05:53
動画はいけんいたしました。800人満席、すごいですね。
Posted by 信濃のアブマガ at 2013年01月12日 23:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ148、脱原発を主に訴えた
    コメント(13)