はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブロ119、福島みずほ社民党党首

2012年07月02日

ブロ119、福島みずほ社民党党首

7月1日午後、豊橋市に福島みずほさんが来てくれた。感謝。その講演メモ〓
1、昨年3月11日の後、浜岡第一訴訟の弁護士の方々と会い、5月2日 国会で浜岡を襲う 東海3連動地震の件を問うと、30年以内に87%の確率で発生すると政府が答弁したのです。私はとっさに菅総理の顔を見た。菅さんの顔色が変わりました。昨日の事のように思い出します!そして、5月6日の総理緊急記者会見に繋がったと思っています。
2、原子力安全委員長の斑目さんは浜岡廃炉訴訟で中部電力側の証人に立った原発推進派です。
3、世界中の地震の10%が日本で発生しているのです。そこで10万年以上核廃棄物を保管できる場所を見つける事なんて できる訳がありません。まさにトイレ無きマンションが原発なのです。〓 優しい口調で穏やかな顔の福島みずほさんだが強い信念を感じた。
私は今朝4時25分に起き 東の空を見た。暁の浜名湖越えに富士山が見えた。奇跡的だ。3月から7月は湿気があり、春霞夏霞で遠い富士山はほとんど見えない季節なのだ。太陽が登った今は まだ微かに富士山が見えるが後30もすれば 見えなくなるだろう。今日はいい日かも?感謝、7月2日朝 無風、三上元 拝。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
静岡県に富士山がある理由と、直下型地震が起こる理由は一つ。プレートの交差点だからですね。世界中で浜岡原発が一番危ないと指摘されるのも富士山の高さと同じくらいの危険度だから…この関係を忘れたいと思っているのが地元に住む人。私もそうですが、行政のトップは常に意識して欲しいものです。
Posted by 寺井 at 2012年07月02日 09:26
浜岡原発の立地条件は世界一の最悪条件であったといっても過言ではありません。
予想される東海地震の震源地のど真ん中に有るのですから、危険この上もありません。
なぜこんなところに設置したのか?
今改めて検証してみた時、身の毛がよだつ思いにかられるのは私だけではないでしょう・・・

もうこれからは、1000年に一度の大地震は「想定外」では済まされないのです。
Posted by gusin at 2012年07月02日 22:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブロ119、福島みずほ社民党党首
    コメント(2)