はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ70、?原発の寿命が60 年?

2012年01月21日

ブログ70、?原発の寿命が60 年?

改めて、油断できない、と感じた私である。寿命は原則40年、と打ち出し、数日後に、最長は60年、と別の人物が発言する、これが今の政権である。
中央政府の腰が座っていないのだ。だから地方の出番なのだ!地方政治家に、動くべし、と揺さぶろう!推進派は巻き返しを画策している。油断できません。感謝。1月21日昼、三上元 拝。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
本当に政府は何を考えているのかね?今朝のラジオ放送でデンマーク、ドイツの事を話していたいたけれど日本も国民がもっと原発廃止を真剣に考えなければいけないですよね。 がんばれGENちゃん。
Posted by 金ちゃん at 2012年01月21日 16:37
今年こそは、我が湖西市が中央政権に向かって、力強いメッセージを発信し、名実ともに日本一の真心都市であることを宣言すべきであると確信いたします。
Posted by gusin at 2012年01月22日 11:28
この実現のためにはまず、先日私がご提案申し上げました「湖西市民ひとり1ボランティア宣言」はぜひとも万障とあらゆる抵抗勢力を排除して、早急に実施して頂きたく存じます。
Posted by gusin at 2012年01月22日 11:34
私の提案した「湖西市民ひとり1ボランティア宣言」運動はごく、小さな運動ですが、このような小さなテーマからの実現なくして、壮大な日本の再生は決してありえません・・・
わが愛する小さな湖西市を日本一のまごころ都市にすべく、今日も全世界へ平和実現へのエールを発信してゆきましょう・・・
頑張れ、湖西市・ガンバレ湖西市長・・・

VIVA KOSAI・・・
Posted by gusin at 2012年01月25日 06:53
横浜の脱原発国際会議お疲れさまでした。僕はMM21の横の東京芸大の卒展で3.11から10か月目のシンポジウムを見学していました。

市長さんならご存知かと思いましたが、今週日曜にはお隣の浜松で若者たちがツイッター呼びかけで無党派の脱原発デモをするそうです。昨年も市民グループが6月と9月にもパレードやっていましたよね。また新しい動きが芽生えたようです。

☆「原発いらない浜松デモ」 1.29脱原発デモ@浜松

日時: 2012年1月29日 日曜 13時30分集合 出発14時
集合場所: 浜松市  東ふれあい公園 浜松駅北口から北に向かって10分。
          公園は県西部総合庁舎東方(地裁浜松近く・地域情報センター横)
       浜松中心部を歩き、浜松駅前の新川公園で解散します。

※ツイッター版「TwitNoNukes浜松」  @twitnonukes_hmt
http://twitter.com/twitnonukes_hmt
※原発いらない浜松デモ呼びかけ文
http://hikkadeedai.blog.fc2.com/blog-entry-6.html
※「TwitNoNukes浜松 浜松でも脱原発デモを!」ブログサイト
http://hikkadeedai.blog.fc2.com/blog-entry-5.html
※daiさん(@hi_dai)  http://twitter.com/hi_dai
Posted by 放課後倶楽部♪小池 at 2012年01月25日 13:22
我が町湖西をこよなく愛する、私のブログを開設しました。

皆様からのアクセスをお待ちしています。

http://gusinjpc.hamazo.tv/
Posted by gusin at 2012年01月26日 15:04
昨夜は連合自治会長OB会へ・・・
婦人会役員OBの方も参加して、楽しいひとときを過ごして参りました。
Posted by gusin at 2012年01月28日 10:26
今日は10時より湖西市民会館にて「和のひびき」があります。
私は詩吟で「山行」をご披露いたします。
ご多忙中の市長様かとは存じますが、文化の香る我が愛する湖西市のため、出来ればご挨拶などいただけたらと密かに願っております。
Posted by gusin at 2012年01月29日 06:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ70、?原発の寿命が60 年?
    コメント(8)