はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ52、市町村長サミット

2011年10月18日

ブログ52、市町村長サミット

10月17日18日、緑の分権改革と題して、市町村長サミット会議が北海道札幌で開かれた。エネルギー分科会のテーマは次なるエネルギーだった。私は、〓原発が危険で、しかも高価だと解ったのだから、なにが良いのかといろんな研究や実験を積極的に行うべし。クリーンで安価なモノでありたい。〓と訴えた。感謝、10月18日夜、三上元 拝。。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
従来の原発のコスト計算の中には放射能廃棄物の処理コストが殆ど含まれておらず、その負担は後世の国民に先送りしてきたようです。
実は黙認してきたこの処理コストこそが莫大な金額になりそうな気が致します。
Posted by gusin at 2011年10月19日 12:42
午前中、市長さんから突然電話がありました。
二度目の電話でびっくりしました。
内容は先日コメントした件についてでした。
まず、宇津山自然公園の建設の提案について、市長さんも以前から関心を持っておられたようで、非常に心強い思いを致しました。
次に、「湖西市民ひとり1ボランティア宣言運動」の提案について、市長さんもこの主旨に深いご理解を示されて、感動致しました。
但し、この件に関しましては、当市の社会福祉協議会が若干の難色を示されているようでして、とても残念に思います。
新規の事業に関しては抵抗を感じる部分も理解はできますが、ここは万障を排除して、我が湖西市の大きな夢の実現のためぜひともご理解とご協力をお願い申し上げます。
場合によっては、当件に関しましては、社会福祉協議会とは別のプロジェクトチームを新規に立ち上げてやってゆくのも一案であると思います。
Posted by gusin at 2011年10月20日 16:32
大知波にある「落ち葉の里親水公園」を忘れないでいただきたいのですが・・・
そちらのさらなる運用方法を考えるほうが先ではないでしょうか?
Posted by おみそ at 2011年10月21日 12:16
市民協働課について

湖西市では今年度から「市民協働課」が新設されました。
これは従来組織から名称を変えただけなどというような消極的な見方をすること無く、行政と市民が一体となって湖西市の更なる発展を図ってゆくべきものであると思います。
その意味で、市民からの意見を広く取り入れて、前向きに積極的にやっていって欲しいものです。
Posted by gusin at 2011年10月21日 17:49
私のブログについて

私は楽天ブログをメインにやっています。
私のサイトへのアクセスは私の黄色いハンドルネームをクリックすればリンク致します。
私は世界平和の実現を生涯目標にしております。
Posted by gusin at 2011年10月22日 18:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ52、市町村長サミット
    コメント(5)