はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ195、年間20ミリか1ミリか

2013年06月22日

ブログ195、年間20ミリか1ミリか

今朝、中日新聞の特報ページには、国連人権理事会でのグローバー氏の勧告が報じられている。避難基準を日本政府は年間被曝線量20ミリシーベルトとしているが 1ミリシーベルトにすべきだ、という勧告である。
京都大学の小出裕章先生も、日本政府は原発事故前は年間1ミリシーベルトとしていたが事故後に20ミリシーベルトに引き上げた、これは許せない、と発言していたことを思い出した。国連は人権侵害だと指摘したのだ。
今朝、暁の富士が美しく見えた。梅雨時に富士山が見えるのは奇跡的である。今日は世界遺産に決まる歴史的な日なので神様が特別な配慮をしてくれた、と解釈しよう。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
お願い・・・

私も原発再開には断固反対致します。

ただし、同時に三上様支援者の中に共産党員を取り込むことだけは、断固、反対致します。

共産党は良い面もありますが、一方で、中国共産党・万歳、金正恩万歳の基本理念もあることも事実であるからであります・・・・・・・・

非常に苦しい選択とは存じますが、是非ともこれだけは守っていただきたいものであります。
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年06月22日 08:41
社民党員は、いいかん? 
Posted by じじい会長 at 2013年06月22日 12:57

貴様のような、共産党かぶれの、なリスまし投稿専科の、新居町・某自治会長だけはいかんと言っているのだwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年06月22日 13:44
社民党はかなり好感が持てます・・・

なぜならば、党名の中にあの忌まわしい「共産」の2字が含まれていないからでありますwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年06月22日 13:50
日本共産党の言い分・・・・・・・・

彼らは、猛烈に反論しています・・・

共産党から、「共産」の2字を削除したら、もはや、共産党の存在価値はなくなってしまうと・・・・・・・・・

私はそれで十分だと思います・・・

私は日本共産党こそが日本で一番保守的な政党であると信じておりますwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年06月23日 05:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ195、年間20ミリか1ミリか
    コメント(5)