はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 社会一般 › ブログ574、普天間基地と日米地位協定

2017年12月14日

ブログ574、普天間基地と日米地位協定

伊方原発の判決がトップ記事になったので、小学校の校庭に米軍ヘリの窓、7キロg90センチ四方の物体が落ち、10数メートル先には生徒が60人居た〜〜の記事は2番記事になった。これも重要な事件である。
地図を改めて見ると、普天間基地は学校や住居が隣接している。
1995年の日米合意は、普天間基地を無くすこと、であった。
それを、後から代わりの基地が欲しいとアメリカが申し出て、日本が同意して、20年間そのままになっているのが普天間基地である。私は、本質は日本がアメリカの属国だ、と言いたい。
右派の小林よしのりさんが、自民党は対米従属党だ、毅然とした立憲民主党を支持する、と言う気待ちが良くわかる。
日本政府へ
明治政府を見習い、今も残る治外法権・日米地位協定を何としても、独・伊のように改定せよ。これが変わらない限り、日本は独立国ではない。 三上元 拝。


同じカテゴリー(社会一般)の記事

この記事へのコメント
三上先輩のご活躍には頭が下がります。歳を取ると「次の時代は関係ない」で無関心な年寄りが多いのは嘆かわしい限りです。私の周りにも非常に多い。でも、そんな今を作ったのは間違いなく私たちです。後輩の若者も、大学紛争とオウムの影響で、それを知る親からは、『政治』と『宗教』はタブーと育っているのでしょう。行動する老人でありたいと思っています。まだ先輩から見れば私などヒヨッコでしょうが。(笑)
Posted by 柏瀬 忠正 at 2017年12月14日 10:16
まあ、トランプ一辺倒の安倍総理じゃあ、無理でしょうね?・・・
日米・地位協定・・・
この屈辱的な協定は一刻も早く、廃止すべきであります・・・
Posted by i新居の中高年大馬鹿技術者・・・ at 2017年12月15日 08:58
wata私も、90歳を過ぎても、なおも行動し続ける老人になりたいものだと、願っております・・・
Posted by i新居の中高年大馬鹿技術者・・・ at 2017年12月15日 09:02
今朝の中日新聞に、静岡県民の50%以上が、原発反対だそうです・・・

静岡県民は賢明であります・・・
それに引き換え、原発気違いの安倍自民党は腐りきっております・・・・・・・・
Posted by i新居の大馬鹿の中高年技術者 at 2017年12月16日 07:51
日米地位協定を独・伊のように改定するとなると日本も国連決議があれば戦争に参加しなければならない。湾岸戦争やアフガニスタンでは独も伊も実戦に参加して何千名もの戦死者を出している。日本にその覚悟があるのか?戦争には参加しないが地位協定を対等にしてくれと言っても誰も相手にしないだろう。おそらく北朝鮮とアメリカは近いうちに戦争を始める。その時に日本の立ち位置や行動が問われるだろう。平和ボケした日本が醜態をさらさないことを祈るのみである。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年12月17日 01:09
まだ死に損ないの偽者ジジイがうろついているのか?
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年12月17日 01:10
ネトウヨの中高年ジジーがウザったいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by i新居の中高年大馬鹿技術者・・・ at 2017年12月17日 06:48
ネトウヨの中高年/安倍親衛隊ジジーがウザったいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by i新居の中高年大馬鹿・・・ at 2017年12月17日 17:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ574、普天間基地と日米地位協定
    コメント(8)