はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ 776、東京電力に対して、規制委員会が怒った‼️

2021年03月25日

ブログ 776、東京電力に対して、規制委員会が怒った‼️

3月25日の中日新聞の1面トップの報ずるところによれば
〜〜柏崎刈羽原発、運転禁止 命令〜〜の見出しである。

不正侵入を防ぐ装置が故障していることを知ってから、1年もの間、修理していなかったらしい。
 それを知って、規制委員会は、危機管理レベルの4段階の最悪レベル4、と判定して、是正命令を出すことを決めた、という。是正命令とは事実上の運転禁止命令、と中日新聞が書いたのだ。

我々 原発ゼロ派から見ると、東京電力に対して甘い、と感じていた更田委員長だが、今回の記者会見の報じ方を見ると、怒り心頭のようだ。

更田委員長は〜〜
東京電力には原発を稼働させる資格がない。
意図的なのか❓なめているのか❓つかみたいのはそこだ。
〜〜と中日新聞が書いている。

更田さん、やっと気づいてくれましたか。東京電力の幹部は、規制委員会は東京電力に対してきつい事を命ずるはずがない、と思っているのですよ。
テロ対策なんて、大したことではない、と2001年のアメリカの9.11テロの時からずっと思い続けているのでしょう。

東京電力の体質にやっと気づいた更田委員長に座布団を1枚差し上げます。
大自然に感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ 776、東京電力に対して、規制委員会が怒った‼️
    コメント(0)