はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ644、自民党の隠れ原発ゼロ派が100人を超えた‼️

2018年11月24日

ブログ644、自民党の隠れ原発ゼロ派が100人を超えた‼️

11月23日、日本教育会館で、原発ゼロに向けての学習会が開かれた。2人のスピーチを紹介します。

立憲民主党 山崎 誠さん
自民党内の再エネ拡大を目指す議員の集まりが 100人を超えたと聞きました。自民党内の隠れ原発ゼロ派がどんどん増えているのです。自民党がある日突然、原発ゼロにする、と方針を変えると、自民党との大きな対決軸が1つなくなってしまいますね。〜〜と。

原発のコストで有名な 大島堅一教授
原発を動かすとコストダウンできるので電気代を下げます、と関西電力が言いました。そのとうりですが〜〜原発をやめる決断をすると、やはりコストダウンできるのです。原発維持費という大きなコストが削減できるのです。同じぐらいですよ。どっちを選びますか?〜〜と。

私は、大島先生 今のお話 大いに言いまくります、と感謝申し上げた。

山崎さんには、
原子力損害賠償法の保険金1基1200億円を引き上げないなんて、とんでもない。1基20兆円に引き上げてください。すると1基年58億円の掛け金になります。〜〜と告げた。

満席の集会だった。感謝、三上元 拝。

もう一つ
日産のESGスコア・環境 社会 企業統治スコアを見るとMSCI社の算出のABCランクで、2015年BBB、2016年BB、2017年B、2018年9月CCCと落ち続けているではないか?

さらに、監査法人からも、報酬を有価証券報告書に記載するように指摘されていた、とも新聞が伝えている。 この程度なら問題無し、とゴーンを始め日産が見逃していたのである。ゴーンに権限が集中していたからゴーンだけの責任だ、なんて言っていいのか!

そんな時のために社外重役が2人も居たのだ。日産の社外重役は辞表を出せ!三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
日本国民及び、湖西市民に告ぐ・・・

私は世界平和の実現を目指しています・・・
これはこれまで、誰もがなしえなかった、壮大な事業であります・・・・・・・・・・・・
もう、運動を始めて、15年以上になりますが、「渡り鳥が結ぶ友和の会」の会員数は未だに、100人未満であります・・・・・・・・・・
目標数は全世界で10億人であります・・・・・・・・・・・・・・・
まず、市の職員の方が、率先して、入会してください・・・・・・・・・・・・・・・・

入会申込書は私のブログ[渡り鳥が結ぶ友和の会」に記載してございます・・・

夢のまた夢のような話ですが、これは必ず、実現可能であります・・・


この話は以前、新聞に掲載された、2歳児の救出劇から、確信を得ました・・・
何千人という、警察の捜査で全く手掛かりが得られなかったのに、たった一人のボランティアの老人がわずか30分で発見したのですから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

世の中に不可能ということは、絶対にないのであります・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月25日 08:58
日産に未来はあるのか?・・・

世界生産第2位の日産に未来はあるのか?・・・

なぜ、TOYOTAは笑いが止まらないのか?・・・

ゴーン・ルノーのフランスと日本の日産は全面戦争に突入するのだろうか?・・・

来年はいよいよ、自動車業界から、目が離せないな・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月25日 09:02
私の世界平和のためのhpについて・・・

hpアドレスは

https://plaza.rakuten.co.jp/wataridoriyuuwa/

であります・・・

ぜひ、アクセス願います・・・

世界平和実現のための第1歩であります・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月25日 09:07
三上殿

関西電力は原発再稼動後に電気料金を値下げしている。既に莫大な資金を投資して完成した原発は稼動しても稼動しなくても維持コストや廃炉コストは掛かる。当然のことながら稼動すれば石油や天然ガスのコストが不要となるので電気料金も安くなる。大島教授はそんな基本的な事も理解していないのか。。。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2018年11月25日 16:08
「中高年技術者」と名乗る、大バカ者は湖西市一の大バカ者であります・・・
安倍総理のケツ拭き野郎であります・・・

皆さま、こいつを相手にしてはなりません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こいつに鉄槌をwwwwwwwwwwww
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月26日 09:15
湖西警察署/所長に告ぐ・・・

自称「中高年技術者」は悪質なネットストーカーです・・・

10年以上私を脅迫し続け来ました・・・

直ちに逮捕してください・・・
湖西警察署内に「サイバー犯罪取り締まり係」を至急設置してください・・・・・・・・・・

彼のIPアドレスから、個人情報を特定して刑務所に留置してください・・・
彼はゴーン氏をはるかに凌ぐ、極悪人であります・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月26日 13:37
湖西警察署/所長に告ぐ・・・

自称「中高年技術者」は悪質なネットストーカーです・・・

10年以上私を脅迫しストーカー行為を続けて来ました・・・

直ちに逮捕してください・・・
湖西警察署内に「サイバー犯罪取り締まり係」を至急設置してください・・・・・・・・・・

彼のIPアドレスから、個人情報を特定して刑務所に留置してください・・・
彼はゴーン氏をはるかに凌ぐ、極悪人であります・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月27日 06:44
湖西警察署長に告ぐ・・・

自称「中高年技術者」は悪質なネットストーカーです・・・

10年以上私を脅迫しストーカー行為を続けて来ました・・・

直ちに逮捕してください・・・
湖西警察署内に「サイバー犯罪取り締まり係」を至急設置してください・・・・・・・・・・

彼のIPアドレスから、個人情報を特定して刑務所に留置してください・・・
彼はゴーン氏をはるかに凌ぐ、極悪人であります・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月27日 07:02
湖西警察署長に告ぐ・・・

自称「中高年技術者」は悪質なネットストーカーです・・・

10年以上私を脅迫しストーカー行為を続けて来ました・・・

直ちに逮捕してください・・・
湖西警察署内に「サイバー犯罪取り締まり係」を至急設置してください・・・・・・・・・・

彼のIPアドレスから、個人情報を特定して刑務所に留置してください・・・
彼はゴーン氏をはるかに凌ぐ、極悪人であります・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月28日 06:19
湖西警察署長に告ぐ・・・

自称「中高年技術者」は悪質なネットストーカーです・・・

10年以上私を脅迫しストーカー行為を続けて来ました・・・

直ちに逮捕してください・・・
湖西警察署内に「サイバー犯罪取り締まり係」を至急設置してください・・・・・・・・・・

彼のIPアドレスから、個人情報を特定して刑務所に留置してください・・・
彼はゴーン氏をはるかに凌ぐ、極悪人であります・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月29日 07:01
湖西警察署長に告ぐ・・・

自称「中高年技術者」は悪質なネットストーカーです・・・

10年以上私を脅迫しストーカー行為を続けて来ました・・・

直ちに逮捕してください・・・
湖西警察署内に「サイバー犯罪取り締まり係」を至急設置してください・・・・・・・・・・

彼のIPアドレスから、個人情報を特定して刑務所に留置してください・・・
彼はゴーン氏をはるかに凌ぐ、極悪人であります・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年11月30日 06:19
湖西警察署長殿に告ぐ・・・

自称「中高年技術者」は極めて、悪質なネットストーカーであります・・・

彼は、10年以上私を脅迫しストーカー行為を続けて来ました・・・

直ちに逮捕してください・・・
湖西警察署内に「サイバー犯罪取り締まり係」を至急設置してください・・・・・・・・・・

彼のIPアドレスから、個人情報を特定して刑務所に留置してください・・・
彼はゴーン氏をはるかに凌ぐ、極悪人であります・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2018年12月01日 06:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ644、自民党の隠れ原発ゼロ派が100人を超えた‼️
    コメント(12)