はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ548、脱原発を提言しよう、と小泉元総理と原自連は、小池都知事に会いに行った。

2017年09月25日

ブログ548、脱原発を提言しよう、と小泉元総理と原自連は、小池都知事に会いに行った。

元々は、都議会議員選挙で大勝した小池新党に、原発ゼロを目指す政策を提言しよう、として8月の原発ゼロ自然エネルギー推進連盟の幹事会が、小池都知事に会う事を画策したのだった。
それが実現して、原自連の幹事会メンバーが小池都知事に会えたのだった。
小泉元総理のネイムバリューはまだまだ高い、と実感した。定刻の10分前に小泉さんが現れ、今2時の記者会見で、小池新党は公約に原発ゼロを入れることを発表したのさ、俺は偶然その記者会見をテレビで見たのさ。今日の目的は達成さ。〜でした。
小池都知事の前で小泉さんが〜〜
現職の知事さんが忙しいことは知っているので時間はあまりもらいません。今日の目的は原発ゼロを提言する事だったけど、2時の記者会見で、小池新党は原発ゼロを掲げることを発表したので、目的達成さ。ドイツしかり、フランスは7割もある原発比率を2050年にゼロを目指し、新しい大統領もそのオランド大統領の政策を引き継ぐことにした。日本も原発はもはや 要らないんだ。小池さん、自信を持って原発ゼロを目指してくださいね。東京都はそれを率先して実行してください。これがその提言書です。〜〜でした。
そして原自連会長の吉原毅さんが簡単に説明した。
小池都知事は〜〜
東京都は自然エネルギーを推進し、LED化など
省電力もやっていますよ。防災のため、景観のために電柱の地中化もやっていますよ。〜〜と。
20分の時間だった。小池さんは、先ず小泉さんをエレベーターまで送り、我々8人もエレベーターまで送ってくれた。小泉さん、中川さん・元自民党幹事長、吉原さんはお迎えの車だった。残りの我々は駅まで歩いた。
小池さんは部屋に入って先ず、全員に名刺を交換してくれた。これも気配りの1つかなと感じた。
小池新党が原発ゼロを掲げたのであれば、民進党の中に居る何人かの原発推進派を追い出せば、非自民の野党共闘、いや野党合併が可能ではないのか。面白くなってきた。
小池百合子さんは、日本新党をスタートに、細川護煕さん、小沢一郎さん、小泉純一郎さんという人脈の保守派である。保守派でない民進党の議員で脱原発派はどうするのだろう?
小選挙区であることを前提にすれば、2つの政権交替できる政党にまとまることがベターの気がする。共産党には暴力革命の方針をはっきり捨てて、党名を変更する事を期待する。写真・ワシントンの国会前の人物は逢坂誠二・衆議院議員、阿達雅志・参議院議員、猿田佐世・国際弁護士と私。室内の人物は奥に小池都知事、小泉元総理、吉原、中川、木村さん、次がハゲの私。そして我が家の近くの曼珠沙華。




目先不透明な政治だが、面白くなってきた。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
政界渡り鳥の小池知事は選挙を前に反原発をPRするために知名度の高い小泉元総理を利用しただけだろ。
反原発を訴えておけば一定の票に繋がるし小泉元総理を前面に立てて自民党からの攻撃をかわす狙いもあるだろう。
まあ東京の都政をみてもオリンピック工事や豊洲移転のように先人が苦労して計画してきたプロジェクトを小池知事がぶち壊して遅らせているだけだ。
築地市場の関係者は泣いているし小池知事は市場移転の連絡会議にも出てこないので市場移転の日程も決まらない。
オリンピックの工事も絶対に間に合わないと言われている。小池知事は国の支援がないのでオリンピックがうまくいかないと責任転嫁する始末だ。
小池知事は原発は素人なので選挙が終われば投げ出すのは明らかだ。
今度の選挙は公明党も連合も小池新党の応援はしないので都議選のようにはいかないだろう。
また電力業界や原発業界からの莫大な政治献金があるので原発は無くならないだろう。
関西電力のように原発が稼動して電気料金が値下げされていれば有権者も反原発候補には投票しないだろう。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年09月26日 01:53
中高年なにがしとかいう大ばか野郎は、糞・原発気違いの安倍総理のケツふき野郎であります・・・
安倍総理もろとも、あの世に、葬り去りましょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 新居の光栄理容店 at 2017年09月26日 04:09
watasiha 私は日本共産党が大嫌いであります・・・・・・・・・・・・・・・・
その理由は、中国共産党の傀儡政党に過ぎないからであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年09月26日 04:12
★トランプの奇跡は再び小池新党に・・・

起こりそうであります・・・
腐りきった安倍自民党に代わる新たな光がさそうとしております・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年09月27日 06:14
koike 小池総理・頑張れ・・・・・・・・・・・・

感謝・感謝・・・

しぇいしえい・・・・・・・・・・・・・・・・・
謝・謝・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年09月27日 10:35
小池新党:がんばれ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年09月27日 10:36
ぶっ壊してしまおう・・・・・・・・

原発気違いの安倍自民党一族を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小池百合子さん、頑張れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
全面的に支持・応援致します・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年09月28日 07:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ548、脱原発を提言しよう、と小泉元総理と原自連は、小池都知事に会いに行った。
    コメント(7)