はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ506、浜岡原発、首長へのアンケート

2017年05月13日

ブログ506、浜岡原発、首長へのアンケート

今朝の中日新聞は、トップ記事で〜〜浜岡再稼働 審査合格でも 31キロ圏首長「認める」ゼロ〜〜と見出しに書いている。
中日新聞は県知事と県内35自治体にアンケートを送り、伊豆市と西伊豆町以外は回答を寄せたと報じている。原子力規制委員会の審査に合格した場合の浜岡原発再稼働の是非を問うアンケートである。
県知事は、検討段階でない、と。原発の有る御前崎市長は、現段階で議論すべきでない、と。31キロ圏の9市2町の首長は、森町長はどちらとも言えない、と回答しているが、他の首長は認めない雰囲気の回答をしている。ハッキリ認めない、と回答している自治体は、吉田町、牧之原市、袋井市、島田市、磐田市である。
31キロ圏に入らない自治体は曖昧な回答が多いが富士宮市は、認めない、とハッキリ回答している。私の後の湖西市長は、審査合格と地元住民の同意があれば認める、と回答している。影山湖西市長は原発推進派ではないと思うが自民党議員に推されて市長になったので言葉を選んでいるようだ。
このアンケートからは、浜岡原発の稼働は極めて困難、と推定できる。中部電力もこの実状を当然知っており、浜岡原発再稼働ができない道も検討していることは間違いない。
そんな中で、6月28日に中部電力の株主総会が開催され、私は初めて出席する。
また、衆議院外務委員会が日印原子力協定案を可決した。
もう1つ、安倍首相が国会答弁で、読売新聞を読んでください、と発言したのには、自国の総理にがっかりした。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
安倍総理の愛読紙は右翼推薦の産経新聞であります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
彼自身が我が国最悪の右翼団体の「日本会議」の顧問でもありますwwwwwwww
しかも、自他ともに認める原発気違いでありますwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月13日 11:15
安倍は右翼の原発気違いでありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwabara at 2017年05月13日 11:17
安倍の目標は日本の軍国主義復活の夢であります・・・

天皇陛下・万歳・・・であります・・・

1億国民・全員玉砕の実現であります・・・
Posted by kuwabara at 2017年05月13日 11:21
安倍の目標は日本の軍国主義復活の夢であります・・・

天皇陛下・万歳・・・であります・・・

1億国民・全員玉砕の実現であります・・・
Posted by kuwabara at 2017年05月13日 11:21
安倍総理は「共謀罪」を隠れ蓑にして、助平根性丸出しであります・・・
即ち、安倍にたてつくすべての国民を牢屋にいれようとしているのでありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月13日 11:29
糞ッタレの静岡市の田辺市長は原発賛成派であります・・・
田辺市長と犬猿の仲の川勝知事及び鈴木康友浜松市長はもちろん反対派であります・・・

我らの影山湖西市長は反原発派であって欲しいものであります・・・・・・・・・・・
Posted by kuwabara at 2017年05月13日 11:37
関西電力は13日、高浜原発3号機(福井県高浜町)の再稼働に向けて、原子炉に核燃料を装着する作業を始めた。装着は16日までに終え、順調に進めば6月上旬に再稼働させ、7月上旬に営業運転を開始する。
装着する燃料は、ウラン・プルトニウム混合酸化物(MOX)燃料24体を含む157体。24時間態勢で作業し、専用クレーンで使用済み核燃料プール内から1体ずつつり上げ、原子炉へ移送する。【
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年05月13日 20:13
糞ッタレ「中高年技術者」は共産党の朝鮮総連の工作員であります・・・
本当に怖いテロリストであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwaba at 2017年05月14日 12:25
自称、「中高年技術者」は糞ッタレ野郎であります・・・・・・・・・・・
直ちに撲殺しましょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月14日 19:56
安倍総理は「共謀罪」を隠れ蓑にして、助平根性丸出しであります・・・
即ち、 原発の再稼働に反対するすべての国民を牢屋にいれようとしているろくでなし野郎でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月15日 06:33
IQ90の安倍総理の愛読紙は、産経新聞と読売新聞という、右翼専用の、ろくでなし新聞でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月15日 06:38
こういう安倍批判の記事を書く私は、共謀罪の乱用によって、真っ先に牢屋へぶち込まれてしまうことでしょう・・・・・・・・・・・・・・
全く戦前の「治安維持法」の再来でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月15日 06:43
原発禁止を訴える三上様も、当然、共謀罪の対象となり、最悪死刑執行となるでしょう・・・・・・・
安倍は、ヒトラーを凌ぐ最悪の宰相でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月15日 06:55
安倍は原発気違いでかつ、「日本会議」という最も悪質右翼の総裁でもあります・・・
Posted by kuwaba at 2017年05月16日 02:30
安倍晋三は日本会議の右翼幹部でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwabara at 2017年05月16日 18:22
安倍総理は右翼の原発気違いでありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月17日 03:31
IQ90の安倍総理の愛読紙は、産経新聞と読売新聞という、右翼専用の、ろくでなし新聞でありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月17日 08:57
 関電は17日午前、原子炉内の核分裂反応を抑える制御棒を正常に動かせるか確かめる試験を実施。原子力規制委員会の同意が得られれば、午後に原子炉を起動する。22日ごろに発電機と送電線をつないで電気を送りはじめ、原子力規制委の最終的な検査が進めば、6月中旬にも営業運転に入る見通しだ。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年05月17日 23:11
糞ッタレ「中高年技術者」は日本共産党で、かつ朝鮮総連の工作員であります・・・
本当に悪質なテロリストであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwaba at 2017年05月18日 02:09
糞ッタレ「中高年技術者」は、共謀罪で刑務所にしょっ引くべきであります・・・
Posted by kuwaba at 2017年05月18日 02:13
安倍政権は自分たちに都合の悪い者はすべて共謀罪で投獄しようとしております・・・
まさに、「安政の大獄」の再来であります・・・
「恐怖政治」の復活であります・・・・・・・・・
Posted by kuwaba at 2017年05月18日 06:23
原発気違いの安倍総理の大失態がまたまた・・・

加計学園をめぐる黒い霧にまたもや、安倍総理が深く関与していたようだ・・・
菅官房長官は火消しに躍起になっているが、安倍の犯罪は明らかである・・・
これは許しがたい文科省の忖度である・・・
直ちに安倍総理を弾劾裁判にかけるべきである・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwaba at 2017年05月18日 23:22
忖度でごまかし続ける、日本の官僚たち・・・
こいつらを全部、首にしてしまおうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by kuwaba at 2017年05月19日 21:18
原発気違いの安倍総理の大失態がまたまた・・・

加計学園をめぐる黒い霧にまたもや、安倍総理が深く関与していたようだ・・・
菅官房長官は火消しに躍起になっているが、安倍の犯罪は明らかである・・・
これは許しがたい文科省の忖度である・・・
直ちに安倍総理を弾劾裁判にかけるべきである・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwaba at 2017年05月20日 06:28
原発気違いの安倍総理の大失態がまたまた・・・

加計学園をめぐる黒い霧にまたもや、安倍総理が深く関与していたようだ・・・
菅官房長官は火消しに躍起になっているが、安倍の犯罪は明らかである・・・
これは許しがたい文科省の忖度である・・・
直ちに安倍総理を弾劾裁判にかけるべきである・・・・・・・・・・
Posted by kuwaba at 2017年05月22日 05:35
糞ッタレ・中高年技術者は北の工作員で 日本共産党の大馬鹿者であります・・・
拉致加害者である朝鮮総連の悪ガキでもあります・・・・・・・・・・・・・
Posted by kuwaba at 2017年05月26日 05:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ506、浜岡原発、首長へのアンケート
    コメント(26)