はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ333、橋下徹、脱原発仲間の1人、政界を去る!

2015年05月18日

ブログ333、橋下徹、脱原発仲間の1人、政界を去る!

23時10分、橋下徹・大阪市長の記者会見を見た。有権者210万人、投票率7割、70万票対69万票の1万票差で橋下徹は負けた。爽やかな、好印象の記者会見だと感じた。その発言メモ・…負けました。今までの発言通り、政治家を辞めて、弁護士に戻ります。7年半幸せでした。闘いを仕掛けて負けたのに命までは取られないという民主主義は素晴らしい制度です。勝てると思って住民投票を仕掛けて、市民の気持ちを読めなかったのは政治家として失格です。私のように敵も多い政治家はワンポイントリリーフでいいのです・… と。自分を冷静に観ているな、これは素晴らしい評論家として、またコメンテイターとして引っ張り凧になるかも知れない、そして忘れた頃に再び政治家もあるのかな?と感じた私でした。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ333、橋下徹、脱原発仲間の1人、政界を去る!
    コメント(0)