はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ554、衆議院議員選挙、結果としてすっきりした。

2017年10月03日

ブログ554、衆議院議員選挙、結果としてすっきりした。

枝野幸男の立憲民主党が立ち上がり、結果として民進党解体後の選択肢が決まった。
民主党・民進党の歴史が終わった。それは、前原誠司の捨て身の解党、小池百合子へ土下座して頼んだ民進党丸呑み案を、小池百合子に軽く反故にされることで、野党一本化の夢は消えた。9月26日夜、同席していた神津里季生が、話が違う、と怒りの発言をしていることからも、推定できる。
しかし、前原誠司の捨て身の解党は大きな役割り果たした。
1、内閣支持率を落とした。
2、非自民党の2つの保守党が、自民党との違いを打ち出す政策に、原発ゼロを目指す、と公約に掲げたこと。
3、非共産党の中道左派の政党が、すっきり生まれたこと。
中道左派・立憲民主党は、弱者への思いやり、労働者の味方、という基本的な位置にあるはずである。その党が原発ゼロを目指すのだから、労働組合連合は電力労連の抵抗を抑えて、原発ゼロを認めて中道左派たる立憲民主党をしっかり支援すべきだと思う。
天は1人に2つの大仕事はさせない、とだれかが名言を残している。前原誠司は民主党・民進党の歴史に残る最後の代表として歴史的使命を果たした。前原誠司の大仕事、そして彼の役割は終わった。ただし、10年後に、全く違う前原誠司が登場するかもしれない。彼はまだ若いから。三上元 拝。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
とにかく、木内みのるを蹴落として、わが湖西市のホープ三上はじめを国会に送り出しましょう・・・・・・・・・・・・・・・・
すべてはここから、はじまります・・・
新生日本が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
残された時間は極、わずかであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月03日 10:17
私が切り込み隊長になります・・・

思えば、10余年、中高年なにがしとかいう、ネットストーカーに命を狙われ続けてまいりました・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月03日 10:20
親愛なる三上様へ・・・・・・・・

衆院選への出馬の準備は万全でしょうか?・・・
いよいよ、残り僅かですね?・・・
木内みのるをぶちかましてやりましょうwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月04日 05:50
私は10余年・新居町の共産党テロリストたちによる悪質なネットストーカーたちに命を狙われ続けてきました・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月04日 05:54
三上様・・・

残り時間はもうありません・・・・・・・・・・・

直ちに衆院選・静岡7区から出馬してください・・・

そして、原発推進派の木内を落選させてください・・・
湖西市民共通の願いであります・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月05日 05:25
湖西市は観光後進都市であります・・・
不毛の観光都市であります・・・・・・・・・・・・・・・・

観光地や観光資源がほとんどありません・・・
新居町だけは若干の観光地がありますが、鷲津などには全くありません・・・
市長の怠慢なのか?市民の怠慢なのかはわかりませんが、全く情けない、限りであります・・・・・・・・・・・・・
豊田佐吉記念館などと言っても、全く、インパクトに欠けております・・・・・・・・
また,世界一のTOYOTA自体が、乾いた雑巾から,さらに絞り取るという、基本企業思想ですから、湖西市に貢献しようなどという公徳心は毛頭ございません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月05日 05:35
静岡1区で希望の党から公認されなかった福村氏が静岡7区出馬するらしい。静岡7区も希望の党や民進党から舐められたものだ。自民党の城内みのる氏は自分に小池百合子から刺客が送り込まれたと喜んでいた。7区で圧倒的な支持を得ている城内は余裕の表情であった。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年10月05日 07:13
ku糞ったれ、中高年なにがしかは、ウザったいぞ・・・

黙っておりゃあがれwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月05日 11:11
三上様・・・

衆院選出馬への決心は決まりましたか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月05日 18:02
静岡7区から急遽、木内みのるに対抗する、希望の党の候補を擁立したようだ・・・
三上様を期待していたのに、外部の人間みたいでいささか、残念だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月06日 05:23
訂正:

木内⇒城内?・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月06日 05:26
deでもね・・・
中高年なにがしとかいう、大馬鹿野郎が出なくてよかったっすね?・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月06日 06:58
静岡7区には自民党以外に原発反対の共産党、希望の党、立憲民主党の3党の候補者が立候補する。結果として原発反対票は分散して共倒れになる。原発推進派である自民党の城内みのるの当選は間違いないな。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年10月06日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ554、衆議院議員選挙、結果としてすっきりした。
    コメント(13)