はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ552、希望の党には、前原誠司に感謝する気持ちが無いことが悲しい。

2017年10月01日

ブログ552、希望の党には、前原誠司に感謝する気持ちが無いことが悲しい。

26日夜の3人・前原誠司・小池百合子・神津里季生・の合意は素晴らしい、快挙、と直感した。特に前原誠司の捨て身の合流に、最後の将軍徳川慶喜を連想したのだった。
しかし、その後の4日間はがっかりの連続だ。希望の党は設立して、方針を明らかにした。それを見て参加を決めた人は、多少の意見の違いはあるが、その方針を容認したのだから、希望者をそのまま公認するものと、私は思った。前原誠司と神津里季生もそう考えたのだろう、自然な連想だ。しかし、民進党から希望の党に公認申請している現職議員に対して、対立候補を立てようとしている。野党一本化という大義、三者合意の土台を認めない行為である。無所属で出馬するであろう野田佳彦、菅直人の2人にも対立候補を擁立する気なのだろうか?静岡3区のようなことがあちこちであれば、前原誠司と神津里季生は、あの三者合意は何なのか?がっかりより、怒りを感じるのではないのだろうか。
小池百合子と細野豪志には、前原誠司の顔を立てる気持ちは無いのか。前原誠司の歴史的決断に感謝する気持ちは無いのか。
私には、怒りと悲しみの両方でいっぱいだ。敗者への思いやりは希望の党にはないのか。一方の自民党は、喜んでいることだろう。これで、大逆転は夢と消えた。三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
野党一本化なんて、希望の党が考えていると思うのが楽観的過ぎると思いますが(前原はじめ民進議員)。
そもそも、自民と希望の党の違いなんて、どこにあるのか?(日本会議と言う視点で)
合流を目論んだ民進議員、愚の骨頂。
Posted by 古高 和禎 at 2017年10月01日 10:42
私は前原が良く決断したと思う・・・
みんなは彼を悪く言うが、彼の最大の利点は「腐りきった安倍政権を倒すこと」ただ1点だけである・・・
これは小池さんと100%一致してるではないか?・・・
三上様も良く、考え治してほしいものだ・・・・・・・・・

今、一番苦難と立ち向かっているのは前原一人である・・・
小池さんもこれだけは十分理解すべきである・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この苦難を越えて、初めて、安倍内閣打倒が可能となろう・・・・・・・・・・・・・
Posted by i新居の光栄理容店 at 2017年10月01日 14:56
従来の民進党を纏められなかったのは党内に考え方があまりに異なるグループが存在していたからだ。前原と小池はこの機会にリベラル派を排除したかったのだろう。前原と小池は日本新党の時代から繋がりがあり、今回の件では裏で繋がっていると推測できる。当然のことながらリベラル派は参議院を中心にして新党を作るなどして逆襲するだろう。政党を含めて組織では権力闘争は避けられない。権力闘争に勝ち残った者がその組織を支配することになる。民進党が全員、希望の党に移るのなら小池と若狭が民進党に入れば済む。この機会に真の意味での野党の整理が必要だろう。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年10月01日 18:31
中高年なにがしかがウザったいぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月01日 18:46
希望の党は反原発ということだが2030年代後半の廃止を目標とするらしい。現状では新規の原発建設はありえないので、現在、稼動している原発の残り寿命はしっかりと稼動させる方針だ。反原発でも原発は稼動させるという小池知事の得意な有権者を欺く手法だ。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年10月01日 19:26
希望の党は民進党の議員に対して500万円を持参しろと言っているらしい。公認申請料が300万円、寄付金が200万円とのこと。やはり希望の党には金が無いので民進党のお金が目当てだった。民進党のリベラル派は新党を旗揚げするようなので落ち着くところに収まりそうだ。小池知事も今回は都政のようにはいかないだろう。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年10月01日 21:49
kuso 糞ったれ、中高年なにがしかは、しょんべんでもして、寝ておりゃあがれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
Posted by arai新居の光栄理容店 at 2017年10月02日 07:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ552、希望の党には、前原誠司に感謝する気持ちが無いことが悲しい。
    コメント(7)