はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › 社会一般 › ブログ519、内閣支持率 急落と見出しにある

2017年06月19日

ブログ519、内閣支持率 急落と見出しにある

日経と中日新聞の一面には、内閣支持率急落。日経は49パーセント、中日は共同通信社の調査で44パーセントと書いている。
共同通信社は5月調査と比べ10ポイント落ちている。特に女性の支持率が40パーセント、不支持率47パーセントと女性の支持を失っている。
森友学園事件では、わずかにしか落ちなかった支持率が今回は大きく落ちた。加計学園では、事務次官の反乱、文部科学省職員の反乱、獣医学部問題では、16の大学が抗議の意見書を出すまでに至った。それに加えて共謀罪の強引なやり方に、今まで支持してきた人までが、安倍さんもう辞めていいよ、という意見に変わったようだ。共同通信社の調査で、首相が信頼できない、が不支持理由のトップと報じている。
だが、未だ不支持率は支持率を上回っていない。これは、野党第1党がいかに人気が無いのかだと思う。突破口は、労働組合の支援を捨てて、原発推進派を切る決心だと思う。この決心が民進党にできないなら、民進党の未来は無い。
尚、静岡県知事選は、今週末だが、2人とも原発の稼働に賛成していないので、大きな争点は無く、投票率が大きく落ちそうである。静岡県の皆さん、投票に行きましょう。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
溝口さんは自民党の安倍派ですから同じ原発気違いの一人ですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 光栄理容店 at 2017年06月19日 10:35
原発の推進と政党の支持率はほとんど関係ないだろう。今回、自民党の支持率は低下したが原発政策は何も変わっていないから。
Posted by 中高年技術者中高年技術者 at 2017年06月19日 15:18
貴様は安倍のくそ糞犬だな・・・
だまっておりおりやあがれwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 光栄理容店 at 2017年06月20日 06:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ519、内閣支持率 急落と見出しにある
    コメント(3)