はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ395、脱原発・勇敢賞が菅直人元総理へ

2016年05月02日

ブログ395、脱原発・勇敢賞が菅直人元総理へ

フランクフルトからのニュースが、5月2日の中日新聞にカラー写真入りで報道されている。市民団体が立ち上げた自然エネルギー発電会社・シェーナウ電力が贈った賞という。
思えば2年半前、武蔵野公会堂で、城南信用金庫吉原毅さんと私の2枚看板での脱原発集会に菅直人ご夫妻が真ん中で聞いていたことを思い出す。
そこで私は…菅直人さんは山ほど欠点がある人物かも知れませんが、あらゆる欠点を上回る大きな2つの仕事をしました。
1つは、浜岡原発を止めたこと。2つ目は、広島と長崎の平和式典で脱原発を宣言したこと。だからあらゆる欠点を許しましょう。欠点のない政治家なんて居ないのですから…と語った記憶がある。奥様も大笑いしていました。
菅直人元総理には、まだまだ活躍してもらわなければなりません。小泉純一郎元総理にも、細川護煕元総理にも。元総理三人の講演会をやりたいな。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
三上様も、欠点だらけの人間であります・・・
しかしながら私は、だれよりも尊敬する、日本一の市長であります・・・・・・・・・

いつも本音で勝負する三上様は世界一であります・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by RIAL 湖西市民・・・ at 2016年05月02日 09:16
糞・某元・新居町自治会長は相変わらず、執拗なネットストーカー行為を継続しており、三上市長と私の命を狙っているようであります・・・
とにかく、われわれが憎らしくてたまらないようであります・・・
その理由は我々には全く理解できません・・・
ただ、殺したくて仕方ないようであります・・・
全く気違いの思考は正常人には理解できません・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年05月02日 11:48
狂気と妄想の気違いの心理とは?・・・

元・新居町・糞自治会長は相変わらず、私と、三上市長の命を虎視眈々と狙っております・・・
気違いの心理は、正常人には到底、はかり知ることはできませんが、彼はこれからも、命ある限り、ネットストーカー行為を続けることでありましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年05月04日 06:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ395、脱原発・勇敢賞が菅直人元総理へ
    コメント(3)