はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ388、薩摩川内原発の仮処分、住民の主張は認められなかった、残念。

2016年04月06日

ブログ388、薩摩川内原発の仮処分、住民の主張は認められなかった、残念。

3月に大津地裁が住民の主張を認めたばかりなので、注目を集めた福岡高裁の判断だった。避難計画に問題点があるとしても人格権を侵害するとは言えない、というのだ。残念な判決だ。しかし裁判官の何割かは大津地裁の判断を支持しているはずである。だが電力会社の主張を否定する判決を下すには、理論的納得の次に、勇気、という壁を乗り越えねばならないのだ。求む勇気ある裁判官を。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
残念ですね。私はこのところずっと「安全と安心は違う。そして、問題なのは安心のほうだ」という誰だかの発言を繰り返し考えていまなす。安心を重要視する立場に立てば原発運営者側には勝ち目がないはずなんですが。
Posted by 山科 at 2016年04月06日 18:15
まあ、原発気違いの安倍・自民党と高額政治資金を供給し続ける日立や三菱などの糞・電気メーカーに対抗するには、一人でも多くの消費者がこれらの糞家電メーカーの不買運動に参加・協力する以外にはありませんね・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月07日 15:24
日立や三菱は企業の生き残りをかけて、原発を推進しようとしている大馬鹿企業でありますwwwwwwwwwwwww
Posted by kosaisiminn at 2016年04月07日 15:29
パナソニックは原発気違いに染まらない優秀企業であります・・・
皆さま、家電の購入はぜひとも、パナソニック製品を・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月07日 16:37
次回、湖西市長選に景山氏が出馬すると今朝の中日新聞が報じていた・・・
彼は三上さんの支持を得ていたのだろうか?・・・
反・原発路線を継承するのだろうか?・・・・・・・・・・・・・・
疑惑は深まるばかりである・・・・・・・・・・・
仮に彼が原発路線を支持するならば、三上さんはどうする気だろうか?・・
疑問は尽きない・・・・・・・・・
愛弟子の福永桂子さんで対抗するのだろうか?・・・・
そうなればもちろん、私は全力で福永さんを応援しよう・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月08日 12:24
訂正;

景山 ⇒ 影山
Posted by 湖西市民 at 2016年04月08日 12:27
影山氏への公開質問状です・・・

貴殿は次期湖西市長選に出馬するようですが以下の質問にぜひとも、ご回答願います・・

1、貴殿は浜岡原発の再稼働に賛成しますか?・・・
2、貴殿は日本の原発再稼働に賛成しますか?・・・
 
あいまいな回答は断固拒絶いたします・・・・・・・・・・
明白に、迅速にご回答願います・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年04月09日 07:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ388、薩摩川内原発の仮処分、住民の主張は認められなかった、残念。
    コメント(7)