はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ385、ベルギー国際空港で自爆テロ、ベルギーの2つの原発作業員が1部避難、警備態勢を強化

2016年03月24日

ブログ385、ベルギー国際空港で自爆テロ、ベルギーの2つの原発作業員が1部避難、警備態勢を強化

思えばスペインの列車爆破テロ、ロンドン市街地の爆弾テロ、昨年はパリで週刊誌本社襲撃そして今回のベルギー国際空港の自爆テロだ。今年は日本で世界首脳会議サミットミーティングが開かれる。日本の原発は狙われる可能性がある、として日本政府は準備しているのだろうか。
今回のベルギー国際空港の自爆テロを受け、ベルギー政府はベルギーの2つの原発の警備を直ちに強化し、原発の運転に最低限必要な作業員だけを残して残りの作業員を避難させた。
国防とは攻撃された時、最もダメージが大きな施設を防衛することだ。
その視点から眺めた私は、五年前の4月に県の市長会の席で、浜岡原発を止めて欲しい、と発言した。5月に菅総理も、法律上の権利行使ではないが、中部電力に浜岡原発を止める要請をした。これは何パーセントの可能性かではなく、万が一に備える国防上の決断である。
サミットミーティング対策として、原発の警備態勢の3倍強化を提案する。本心は止めて欲しいのだが・…感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
全く、同感です。
他人事では済まされません。今すぐ身近に起こる可能性があるのですから、真剣に対策をして欲しいですね。

それにしても、「原発は安全」といい続けて来て、対策の必要性を主張した人たちの声に耳を貸さなかった方々から、「ごめんなさい」という謝罪が一言でもあったのでしょうか?
Posted by 賢ちゃん at 2016年03月24日 11:07
原発気違いの安倍総理やその取り巻き連中や、日立や三菱などの原発推進企業に何を言っても、無駄でありますwwwwwwwwwwwwwwwwww
山口組に文句を言うのと一緒であります・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年03月24日 19:25
原発気違いの安倍総理やその取り巻き連中や、日立や三菱などの原発推進企業に何を言っても、無駄でありますwwwwwwwwwwwwwwwwww
山口組に文句を言うのと一緒であります・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年03月24日 19:26
原発気違いの安倍内閣と警察を舐めきっている山口組は同類項でありますwwwwwwwwwwww
Posted by 湖西市民 at 2016年03月26日 18:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ385、ベルギー国際空港で自爆テロ、ベルギーの2つの原発作業員が1部避難、警備態勢を強化
    コメント(4)