はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ381、高浜原発の運転差止めの仮処分が出た。

2016年03月09日

ブログ381、高浜原発の運転差止めの仮処分が出た。

本日、大津地裁・山本善彦裁判長は高浜原発の運転差止めの仮処分を認める決定を下した。運転差止め訴訟で訴えを認める決定は、福島原発事故の後、3例目である。私は2年前に、脱原発劇場第三幕は裁判所が主役になる予感がする、と書いたが、そんな判決がまたまた出たのだ。素直に喜びたい。運転したい側は、事故が起きないことを証明しなければならないのだから、事故後は不利である。差止め側は有利なのだ。世論はこの判決を間違いなく歓迎する。
三権分立の司法の権限を自信を持って、堂々と述べて頂きたい。日本のため、人類のため、地球全体のために。山本善彦裁判長に感謝、三権分立の制度に感謝。三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
喉元過ぎれば熱さを忘れる・・・
あの悲劇から既に数年。。。
安倍内閣は何事も無かったかのように、もう、原発の再稼働に向かって必死になっております・・・・・・・・・
この無神経さには、ただただあきれるばかりであります・・・・・・
東京電力や日立製作所などから莫大な政治献金を受け続ける原発気違いの自民党にノーを表示しましょう
Posted by xxxxxxxxxxxx at 2016年03月10日 05:38
沼津市の市民です。
原発反対です、ただ反対するだけでなく、この4年間福島のある地区に自ら現地にボランティアに出向いている者です

三上氏のことは沼津市民が「こんなすごい市長が湖西市にいるのよ!!読んで!!」と三上氏のチラシをくださいました

金をもらえるならだんまりする人ばかりの中で、こんなにしっかりとした考えをもつ市長がいることに希望を感じました

今朝の朝日新聞静岡版に、高浜差止め、驚き、歓迎、戸惑い県内から様々な声。との見出しがありました。
御前崎市長「他地域のことでコメントする立場にない」と書かれていました。
こんなことが騒がれると、また浜岡は稼働が遠のき…迷惑なのでしょうか?

金が入る、入らない。原発で恩恵受ける。受けない…。基準はこんなとこで賛成反対が分かれてる気がして同じ静岡県民として恥ずかしいですね

三上氏のような方が増えないと、家電でさえも古い物はショートしたり危険が多く、買い替えるというのに。原発みたくさらに複雑なモノを古くても使い続ける怖さ。
わたしみたいな素人でも危ないのわかりますね。

三上氏負けずにこれからも発信してください
応援してます
Posted by 沼津市民 at 2016年03月10日 11:52
原発廃止に向かって、お互いに頑張りましょう・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年03月10日 18:48
私が尊敬する政治家とは?・・・

1.三上市長
2 川勝知事
3 鈴木浜松市長・・・

あとはろくでなし野郎たち・・・」
1 静岡市長・・・
2 磐田市長
3 安倍総理wwwwwwww
4 腐れ「自民党wwwwwwww
Posted by 湖西市民」 at 2016年03月11日 08:15
湖西市が腐れ浜松市議会と合併しなかったことは大正解でありましたwwwwwwwwwwwwwww
Posted by 湖西市民 at 2016年03月11日 08:19
仮処分決定=即決即効 
稼働中の原発が翌日には停止しました。
凄いことです。

1審で「稼働停止」の判決を得ても即時控訴で原発は止まらない。
最高裁判決が出るまでには10年もの歳月を要します。

稼働原発から80㎞以内の市民は仮処分申請に立ち上がろう!
Posted by 「とよはし市民」 at 2016年03月11日 22:16
前記3大政治家について・・・

これが実証されるのはあと30年後であります・・・
その時には「30年前には原発気違いの安倍総理という、バカ政治家がいた」と言われることでありましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・
馬鹿静岡県議会自民会派と馬鹿浜松市議会自民会派がいたと後悔されることでありましょう・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年03月12日 06:47
私は共産党が大嫌いであります・・・
日本共産党も所詮は独裁政権の中国共産党と大同小異だからであります。
創価学会・公明党もしかりであります。
所詮はあの忌まわしいイスラム国と大同小異だからであります・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年03月12日 06:59
イスラム国は神はアラーのみ・・・
公明党は神は池田名誉会長のみ・・・
であります・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by 湖西市民 at 2016年03月12日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ381、高浜原発の運転差止めの仮処分が出た。
    コメント(9)