はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ341、面接式・全国世論調査で、原発再稼働の反対63 、賛成31である。

2015年06月21日

ブログ341、面接式・全国世論調査で、原発再稼働の反対63 、賛成31である。

今朝の静岡新聞は、全国世論調査結果を載せているが、この世論調査の特色は、電話調査ではなく面接式、1767人もの多い回答数、59パーセントと回答率も高いので、普通の電話調査で1000人未満のサンプルの世論調査と比べて信頼度は高いと言っていいと思った。
そのアンケート結果、原発再稼働の反対63、賛成31とダブルスコアは嬉しい。しかし心配な詳細説明が気になる…・20代は反対48、賛成45、と差が一番少ない・…というのだ。理由はよく解らないが、政府の情報・原発は安い・をそのまま信じ自分でちゃんと勉強していないのか、原発輸出のためには稼働させないとならないと経済優先なのか、・…青年よ、よく考えてくれ…・と締め括りたい。
尚、私は今日、静岡県母親大会の原発分科会に参加し、富士高校からタクシーを呼ぼうとしていたら、上品な三人のおばちゃまが新幹線駅まで車で送ってくれた。富士市の女性も湖西市同様に優しい美人達でした。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ341、面接式・全国世論調査で、原発再稼働の反対63 、賛成31である。
    コメント(0)