はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ170、湖西市議会、本会議

2013年03月22日

ブログ170、湖西市議会、本会議

3月21日湖西市議会は本会議で、25年度予算案の中の、脱原発を目指す首長会議の年会費3万円を認めない、ことを議決した。理由は、エネルギー政策の議論は地方自治体のテーマにはなじまない、とのこと。
退職金問題に続き、この会費問題も市民の多数意見に従わない骨のある議会と議員の多数は思っているらしい。勉強になる湖西市議会でした。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
私も市会議員の皆さんとはみんな、お友達で、いささか、失望の念を禁じえません・・・・・・・・・

今日は、午前中、湖西防犯まちづくり会議に出席して参りました。
今年度は、自転車盗難事件が増加しているようですが、どうも犯人の犯罪者意識が不足しているように思われます。
自転車泥棒は重大犯罪であり、少年ならば、少年院送りくらいの重罪を課せるべきであります。
スピード違反で1km/h程度のオーバーをしたのとは、レベルが違うのです・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月22日 12:31
現在は、地方分権の時代であります。

エネルギー問題が、地方自治になじまないと言う、市議会の意向は、時代錯誤というしかありません・・・・・・・・

湖西市民の皆さんのくったくのない、ご意見をお聞かせください・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月22日 12:40
以前のgusinjpさんのコメント
反則金の没収はもっと、慎重に行うべきであります・・・
みだりに反則金さえ取れば、交通事故の抑止力になるという短絡的な考え方は改めるべきであります・・・・・・・・・

本日のgusinjpさんのコメント
自転車泥棒は重大犯罪であり、少年ならば、少年院送りくらいの重罪を課せるべきであります。
スピード違反で1km/h程度のオーバーをしたのとは、レベルが違うのです・・・・・・・・・

他人に厳しく自分どあまい? 
Posted by 一旦停止 at 2013年03月22日 22:03
私ほど、自己に厳しい人間は、この世にはいない筈であると、自負しております・・・・・・・・・・・・・・・

私はこの世の全ての苦労を私ひとりで背負って生きてゆく覚悟であります。
正に、イエス・キリストの生き方・そのものであります・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月23日 07:03
http://ameblo.jp/hodojournal1/entry-11491230331.html
浜岡原発の記事が記載されていました。一度見てみてください。
Posted by 第三セクター at 2013年03月23日 07:37
★このブログを守ろう・・・

反・三上派で原発推進派の悪魔の手から、このコメント欄を死守しましょう
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月23日 09:37
自分にどあまいw
まさに湖西弁でいいですね。
確かに第3者から見れば、そう見えますね。

市民の多数意見というのには疑問があります。
脱原発も大事でしょうが、もっと湖西市のほうを見ていただきたいと思う市民は多いと思います。
Posted by MINT at 2013年03月23日 20:05
オール与党なんていわれる地域もありますが、間接民主制を選択した主権者は、今ではポピュリズムの嫌いがあるといわれる状態になっています。
情報の洪水といわれる現在、投票率の低下と前政権や先の選挙を見る限りでは、政治と民度を比較する評に頷かざるを得ない
Posted by 杉本高文 at 2013年03月23日 20:47
★反三上派・及び原発推進派からのコメントは断固・一切、拒絶致しましょう・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月23日 21:54
反・三上派からのコメントは今後、一切、ご遠慮願いますwwwwwwwwwwwwww
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月23日 21:57
侃々諤々と意見の交わされる場で有っても、最後は多数決で決まる。マイノリティーを大切にすることはもちろん必要だが、大多数にとってどうであるかが基準になっている。それが現実である。
歴史をたどれば、多くの過ちに出会う。未来から見た過去の解釈という点を差し引いて考えても、多数決あるいは大多数にとっても幸いが評価できるものではないこともある。
民主主義は多数決である。しかし、マイノリティーを包摂できる社会の実現のためには、お友達議会、プロレス議会、パフォーマンス議会にNOを突き付け、あるいはそんな人を私たちの代表として選ばないように賢くなるしかありません。
Posted by tsugiwo at 2013年03月23日 23:29
↑ 他人の名前を勝手にハンドルネームとして使用し、投稿する行為は、ネットストーカー行為として、重大犯罪であります。
直ちに、湖西警察署に通報し、あなたのの個人情報を、特定して、直ちに逮捕及び刑務所への収監を依頼します・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月24日 05:29
ハマゾウの管理者も、悪質なネットストーカー犯罪者の検挙に、ご協力を願います。・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月24日 05:34
 おもしろい爺ちゃんだな。
Posted by  三上 万歳 at 2013年03月24日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ170、湖西市議会、本会議
    コメント(14)