はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ165、城南信金吉原毅さん

2013年02月24日

ブログ165、城南信金吉原毅さん

城南信用金庫、理事長吉原毅さんから 丁寧なお手紙を頂いた。そこには加藤寛先生のお別れ会の様子が書いてあった。
小泉元総理も参列してくれ、脱原発でがんばってるね、私も応援するよ、と激励を頂きました、と書かれてある。
また、慶應義塾の加藤寛ゼミのメンバーは各界で重要なポジションに居るので加藤寛先生の脱原発の遺志を伝えてゆきます、とも書かれてある。嬉しい手紙だ。城南信用金庫を給与振り込み先に指定した私です。小泉元総理の息子は脱原発を発言していないのが残念。今年は経済界の人達を説得することに力点を置くと決めている私である。経済界へ告ぐ、原発が高く付くことをまだ理解できないのですか。揺るぎない脱原発派の三上元より、感謝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
諸外国でも、だんだんと、原発の安全対策に要する費用が、天文学的に増大することに次第に気づいてきたようですね?
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年02月26日 21:13
★原発は人類を幸福にすると思いますか?・・・

非常に思い質問でありますが、これを安倍総理に問いかけて見たいものであります・・・・・・・・・

放射能の解消年数が実に30万年かかると言われています・・・・・・・・・
あなたはこの重い付けを、30万年後の子孫にまで、押し付ける気ですか?・・・・・・・

安倍さん、真摯に答えてください・・・・・・・・

知能指数90以下と言われている貴殿に、この重い質問の回答ができますか?・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月03日 17:11
★原発事故の川柳400

先日姉から、この小冊子が送られてきました。
著者は伊東 功さんという方です。
珠玉の川柳ばかりでした。
やはり、現地でこの悲惨な体験をしているから、内容が充実しています・・・
その中の一句から・・・

「東電は  電気のせいと 言い逃れ」

原発事故は電源を喪失した電気に全責任があると、まことに東電らしい、無責任な言い方ですね?・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月03日 18:46
今朝の中日新聞の「中日春秋」より・・・(抜粋)

ここには、社説などの立て前では決して書けない、新聞社の本音が 凝縮されて書かれています・・・・・・・・
ーーーーーーーーーーーーーーーー
「▼経済産業省の露骨な人事が発表された。
エネルギー基本計画を検討する有識者会議から、脱原発派の五人が外され、推進派の学者や原発立地県の知事らに代わった・・・
▼何も無かったように、原発回帰に向かう安倍政権の姿勢が鮮明になってきた。
地震列島に五〇基を超える原発を作ってきたのは自民党政権だ。
その自覚の無さに驚くしかない。」
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
それにしても、新聞社というものはなぜ、社説に本音が書けないのだろうか?・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月04日 17:55
★今日の愚信川柳・・・
ーーーーーーーーーーーー
★社説より
   コラムに記(しる)す
     本音かな・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2013年03月05日 20:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ165、城南信金吉原毅さん
    コメント(5)