はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ151、総選挙の予感

2012年12月14日

ブログ151、総選挙の予感

原発もイヤだが民主党もイヤだ、の雰囲気を感じる。だとすれば、自民党で脱原発を掲げたなら大勝する、となる。神奈川15区の河野太郎と静岡7区の城内実は大勝するだろう。
そこで、脱原発派の乱立落選を防ぐため 当選しそうな候補に集中する努力をしようじゃありませんか。あと2日 電話してください、メールしてください、手紙書いてください。自民党圧勝、浜岡と東海村原発の再稼働、原発ゼロの道が無くなる、のストーリーを阻止するために。感謝、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
天木直人氏の本日のメルマガによると小沢一郎氏がついに反原発のデモに参加するようです。 ==============================================================

  国会前の反原発集会に参加する小沢一郎に会いに行く
  
 ==============================================================


 昨日(12月13日)の夕刻、絶えて久しい小沢一郎の側近から私の
携帯に電話があった。

 きょう(14日)夕刻の国会前の反原発集会に小沢一郎が岩手から駆け
つけて参加するので来てくれないかと。

 ついに小沢一郎をデモに参加させる事が出来たと。

 かつて私はその側近に伝えたものだ。国会前の反原発集会に小沢一郎
を参加させよ、小沢一郎は反権力の象徴となれ、平成一揆の先頭に立て
と。

 その時は、そんな事を小沢一郎にさせるわけにはいかない、そんな事
を小沢一郎がするはずはないと一蹴された。以来私は小沢グループから
危険分子だと遠ざけられた。

 しかしその側近は電話口でこう言った。

 やっと小沢一郎をデモに参加させることができるようになった。あの
時の助言をかなえた。だからこうして知らせる、と。

 混雑するから小沢一郎と会わせられるかどうか保証できないが来ない
か、と。

 私は夕方、新幹線を乗り継いで国会前に行く。

 小沢一郎に会えるかどうか分からない反原発デモに出てみる。

 あの時以来二度目だ。

 会う事が出来れば一言伝えようと思っている。頑張れ、応援してい
る、と。

 すべては総選挙後である(了)。
                               
Posted by 林 美春 at 2012年12月14日 13:25
私は脱原発推進派です・・・

でも、小沢さんだけには賛成できかねます・・・

その理由は、彼が金権至上主義だからです・・・

今年の漢字は「金」だそうです。

でも私は「心の中の金」だけを追い続けています。
目に見える、物質至上主義の金は大嫌いです・・・

唯物論から、唯心論へ・・・

ただし、人間は欲望の動物ですから、唯心論だけでは成り立ちません・・・
まるで中国共産党のように、毛沢東のなりの果てのように、どうしようもない、独裁主義になってしまいます・・・

せめて、唯心論と唯物論を折衷した、「物心論」こそが21世紀の地球を救う道となることでしょう・・・

また、私はそうなって欲しいと希求する者であります・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月14日 17:19
小沢氏が金権至上主義というのは、マスコミからのすりこみじゃないんでしょうか? マスコミ情報だけを基にした考えはとても危険です。
Posted by 信濃のアブマガ at 2012年12月15日 10:40
小沢氏は法律的には確かに合法的であり、すれすれのところで、無罪を獲得しております・・・
しかしながら、倫理的には、120%の有罪であります・・・・・・・・・・・・・

有罪が立証できなければ、無罪である・・・・・・・・・・
この論理って、あまりにも、虚しくありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年12月15日 17:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ151、総選挙の予感
    コメント(4)