はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ142、県民投票は否決か?

2012年10月06日

ブログ142、県民投票は否決か?

浜岡原発の稼働の是非を問う県民投票を実施する件で静岡県民の16万人の署名が集まった。県知事は実施したい旨の意見をつけて議会に回した。県議会はまず担当委員会で否決した。次は本会議に回される。残念ながらまた否決らしい。話題を提供した意義は評価したい。感謝、10月6日、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
自民党県連が猛反対か?・・・

原発全廃に反対しているようです・・・

我が湖西市には、自民党県議員はいないと信じたいものですが?・・・・・・・・・・・・・・・・

田内議員はまさか、原発推進派では無いですよね?・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月06日 20:35
自民党県連が猛反対か?・・・

原発全廃に反対しているようです・・・

我が湖西市には、自民党県議員はいないと信じたいものですが?・・・・・・・・・・・・・・・・

田内議員はまさか、原発推進派では無いですよね?・・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月06日 20:35
今日は体育の日で、アルバイトは休みでした。
私は朝、愛犬ななちゃんと親水公園へ行ってきました。
ここ約1ヶ月,ほとんど毎日出かけています。
ここは私とナナちゃんの最高の癒しスポットであります・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月08日 17:14
今日は午前中、バイトへ行きました。
午後は今からまた、ナナちゃんと大知波親水公園へ行く予定です。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月09日 14:07
万歳、ノーベル医学賞受賞

京都大学の山中教授が受賞しました。

わが湖西市からもぜひとも、ノーベル賞受賞者を輩出したいものであります・・・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月09日 14:10
昨夜は午後8時ころ、愛犬ななちゃんに添い寝をしたため、今朝は午前2時ころ、目覚めてしまいました。
今日は午前7時より、地域安全推進員によるコンビニでの街頭指導が、また午後4時からは湖西警察署での、出陣式に参加予定です。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月10日 04:39
昨日の事

午後から老人クラブ連合会のグランドゴルフ大会がありました。
私は残念ながら、不本意な成績に終わってしまいました。
老人の皆さんは、とても上手ではがたちませんでした・・・・・・・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月12日 04:55
昨日のこと・・・
午後2時より、湖西市防犯町づくり会議に出席しました。
三上市長さんも出席されました。
午後5時からは新所原駅前で自転車の2重ロック啓発運動をしました。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月13日 17:17
昨日は新城市へ・・・

愛犬ななちゃんを車に乗せて、新城市富岡のコスモス畑と桜の園へ行って来ました。
桜の園では、入り口付近の釣鐘人参とワレモコウを見てきました。
昔は近くのどこにでもあった、釣鐘人参や、ワレモコウも最近では、自然界で殆ど見られなくなってしまい、とても残念でなりません・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月14日 05:57
民意を反映しない政治って?

自民党県連は原発廃絶問題に対して「政治が民意によって左右されて良いのか?」
という、信じられない見解を述べております。
政治が民意によらずして、何によって決められるというのでしょうか?
彼らの本音は「市民の意見など所詮はいい加減なものだ」
とでも言いたいのでしょうか?

これって、民主主義を根本から覆す発言ではありませんか?
中国共産党のやり方と何ら変わらないのでは?・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月14日 06:12
今日はナナちゃんと奥山高原へ・・・

午後、車で行って来ました。
富幕山登山道でアキノキリンソウやマツムシソウが満開でした・・・
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年10月14日 18:10
県民投票で民意を示して県政を動かそうとするなど、
県民としても迷惑千万であります。
署名16万人は非常に怪しいが、
その運動によって静岡県の民度を貶めていることに対して、
煽動者は猛省していただきたい。
愛国心を持って反原発を訴える者は、
この運動が日米安保反対学生運動の新左翼が、
共産主義革命の希望を失って、
歪んだ形で国力を貶めようとしている事実を知るべきであります。
原子力発電に対する恐怖心を煽るものや、
放射能に対する間違った認識は、
そういった連中から発せられるものであります。
私のような一般人は日頃から政治に直接民意を示す暇はないので、
議会制民主主義で良いです。県民投票は要りません。
県議会は県民投票に反対する多くの県民の民意を反映していることになります。
Posted by shige at 2012年10月17日 19:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ142、県民投票は否決か?
    コメント(12)