はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ136、浜岡原発の県民投票

2012年09月11日

ブログ136、浜岡原発の県民投票

県民投票を求めている市民団体が修正案を出し、投票をやり易くした。これに対し、県知事は、投票を実現させてあげたいと述べた、と中日新聞が一面トップで報じている。さあ、次は県議会だ。湖西市選出の県議会議員は投票に賛成だ。あなたのところの県議会議員に電話を手紙をファクシミリをメールを出そう。なんにもしなければ、投票は否決されそうな情勢なのですよね。何かしましょう。感謝。今朝5時、浜名湖越えに暁の富士が美しく見えました。9月11日、米国テロの記念日、三上元 拝。


同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
今日の愚信川柳

★環境に
   良いは大嘘
     原発は
 ーーーーーーーーーーー
 原発はCO2ゼロだから、地球温暖化防止に最適だは大嘘です・・・・
もっと怖い、継続年数30万年の深刻な放射能汚染が隠されています・・・・・・・・・・・・・・
 
Posted by 愚信 at 2012年09月14日 07:46
3役の退職金について

私は原則退職金は廃止スべきだと思います。

特に教育長の退職金については、元校長定年退職後の場合が多いのですから、改めて退職金を支払うべきではないと考えます。
あるいは、自主返金があってしかるべきだと思います。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年09月15日 07:32
菅沼さんのこと・・・

彼は来る市議員補欠選挙に立候補するようです。
実は昨日彼のお父さんとグランドゴルフの練習をしました。

菅沼さんは以前、私たちが入出太田川内の雑草の除去作業(ボランティア活動)をした時、応援に駆けつけてくれました。
彼の淡々とした、振る舞い、惜しげも無く汗水を流す態度に私は感動しました。
市民の代表たる人材はかくあるべきである事を痛感いたしました。
Posted by gusinjpgusinjp at 2012年09月16日 05:43
袋井・周智郡選出の県議の内、山本たかし議員は賛同してくれます。
自民党所属の渡瀬議員にはメールを送りました。
自民党は上部組織の言いなりで本人が賛同したくても、いざ投票となれば反対するでしょう。
自民党とはそう言う組織です!
Posted by K.Yamada at 2012年09月17日 20:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ136、浜岡原発の県民投票
    コメント(4)