はまぞう › 自由人 三上 元の選択 › 脱原発 › ブログ113、テロ対策ゼロの原発

2012年06月11日

ブログ113、テロ対策ゼロの原発

文藝春秋 7月号に元海上自衛隊 特別警備隊小隊長、伊藤祐靖氏の論文が載った。
再稼働原発がテロに制圧される日、と題して〓ストレステストにテロ対策が全く無い、金銭目的の脅迫も想定すべきである、日本人には危機を真剣に考える習慣が無い、日本の原発は簡単に攻撃できる、などなど。〓私の11年前からの意見が載ったのだ。さらに付け加えたいのは、原発のある日本は他国と戦争はできない。敵国のミサイルは日本の原発を狙うからだ。私は 9、11テロからそれを訴えている。感謝。6月11日、三上元 拝。



同じカテゴリー(脱原発)の記事

この記事へのコメント
原発テロ・・・本当に怖いですね?・・・
特に、共産党独裁の中国や北朝鮮などの無法者国家はなんでもありの、油断できない国家ですから、非常に怖いです・・・
Posted by gusin at 2012年06月12日 10:35
共産主義の理想国家などは絶対に存在せず、そこに有るのは人間の醜い、本能の欲望のみのようです。
そもそも、言論統制や、個人の自由を絶対に認めない様な国家が健全であるはずがあり得ません・・・
何かとまとまりのないような現在の日本ですが、言論の自由が確保されているだけでも、救われそうな気が致します。
Posted by gusin at 2012年06月12日 10:45
 私も平成19年12月、23年12月の定例議会の「一般質問」で【浜岡原発】の冷却水「取水塔・取水口・取水道」のテロ対策及び破壊について質問しましたが、3.11以前では何を馬鹿な事を言っているのか?でした。

 3.11が「東海地震」であったなら被害は確実に【福島第一原発】の比では無かったと推測します。
 御前崎では過去の事例からも海底が隆起し、冷却水の「取水」も不可能と今でも思っています。

 我が国では自国を攻撃しうる核弾頭付きの「原発」が50基存在します。
Posted by 『一期一会』『一期一会』 at 2012年06月12日 17:39
湖西市長  三上 元 様
▼昨年、菅首相が浜岡原発を止める前に、電話でお話しさせてもらいました、、、「キリン ショーゾー」です。。。今、名古屋市議会で「10%節電条項付・大飯原発再稼働反対」決議が上げられないかと、以下のような“ム~ブメント”の呼び掛けを始めました。。。
http://sayonara1859.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-8ef9.html
▼河村たかし名古屋市長も、「脱原発をめざす首長会議」の会員であり、、できないことではないと信じております。。。
▼この“ム~ブメント”を、同首長会議の64自治体に広げれば、、、大きな“インパクト”があると思いますが、、、いかがでしょうか。。。
▼もちろん、今は野田首相に再稼働決定をさせない働きかけが重要です。。。しかしながら、それが果たせなかった場合の“ム~ブメント”を、今から準備しておくことも、必要かと思います。。。
▼三上さんの賛同が得られ、「脱原発をめざす首長会議」の方針ともなれば、河村市長も“必ず動いてくれる”と思います。。。よろしく、ご検討お願いします。。。。
       水幡 正蔵(進化思想芸人 キリン ショーゾー)
Posted by キリン ショーゾー at 2012年06月12日 18:31
野田総理について・・・

彼は松下政経塾の出身のようです。
私は勿論,松下幸之助氏を敬愛しております。
当然、この塾の出身者は優秀だと思います。
しかしながら、野田総理に最も欠けているものは「説明責任」だと思います。
実は自民党を含めた歴代の総理全てに共通した欠陥がこの「説明不足・説明責任回避」なのであります。
せめて、三上市長さんだけにはこの「説明責任」だけはしっかり果たしていただきたいものであると、切望申し上げます。
今回の消費税アップについても、それがなぜ必要なのか?
のだ総理は全く説明していないのであります。
馬鹿な国民なんかに説明などする必要が無いのだと言いたげなようです・・・・・・・・・・・・・
Posted by gusin at 2012年06月15日 17:43
宇宙進化論について・・・

私は以前より、「私の宇宙進化論」と言う思想・理念を構築しております。
この詳細については検索ワード「私の宇宙進化論」(yahoo group)で検索・アクセスをぜひともお願い申し上げます。
宇宙がなぜできたのか?
生命及び、人間はなぜ、発生したのか?
人間はいかに正しく生きるべきであるのか?
これこそが私が構築した人生哲学の基本であります・・・
どうぞ宜しく、お願い申し上げます・・・
Posted by gusin at 2012年06月15日 17:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ブログ113、テロ対策ゼロの原発
    コメント(6)